MOMOのつぶやき:烏枢沙摩明王(ウスサマミョウオウ) | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

画像お借りしています

 

MOMOのつぶやき:烏枢沙摩明王(ウスサマミョウオウ)

 

 

私は毎日、トイレのお掃除をします

トイレには烏枢沙摩明王(ウスサマミョウオウ)という

寺院の手洗いなどにまつられる

トイレの神様がいらっしゃいます

不浄を清らかにする徳をそなえているので

不浄なところにまつられます

私はトイレのお掃除をする時

笑顔で便器を磨きますすると

謙虚な気持ちになれる気がします

もちろん三匹のネコちゃんのトイレも

お片づけしますネコちゃんは綺麗好きだから

喜んでくれている様な気もします

私の毎日の心の修養が積めるトイレのお掃除に

心からの感謝「させて頂きます」この気持ちを

いついつまでも忘れずにいようと思いますMOMO(深謝)