コロナが教えてくれた事 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

 

 

     コロナが教えてくれた事

 

毎日ニュースではコロナで朝からその話で持ち切りだ

 

「今日の感染者〇〇〇人過去最多」

 

「感染経路不明」心がドンと重くなる

 

会いたい人には会えない

 

会いに行きたいけれどリスクを伴う

 

けれど会いたい友がいる

 

コロナが教えてくれた事

 

「人は人との繋がり心を支えあっている」

 

「今までのやり方や知識、常識が通じず

 知恵を働かせて、やり方を変えて行く必要がある」

 

まだ沢山抱え込んだ今後に残された課題がある

 

コロナの終息を願いつつも不安と向きあいながらでも

 

日々の生活や人を大切にしようと思うMOMO(深謝)