作ってみました(#^.^#) | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

 

 

 

 

最近、マクラメの勉強を2月から始めて、少しずつ

 

編み方を覚えて来ました。ネットで他に編み方はないのかなと

 

探したところ、和風の結び方や、中国結びというのがあり

 

今回は「あわじ結び」に挑戦してみました(#^.^#)

 

あわじ結びは、お祝いの水引きや

 

一度結ぶと、ほどく事が出来ない事から、一回でいい様に

 

結婚式や、お葬式で使われる結び方です

 

あわじ結びを練習2日かかって覚えました

 

チンプンカンプンで、ユーチューブも参考にしました。

 

今日やっと編めるようになったので、ブレスレットと

 

ピンクとグリーンのあわじ結びを、もう一つ作って

 

金具を使って、フックのピアスを作ろうと思います(#^.^#)

 

マクラメと似ているから、ドンドン挑戦して色んな

 

編み方をマスターしたいです。なんだか楽しみです

 

お友だちのプレゼントに添えるのもいいですね♪

 

出来なかった事を克服しました。これからも

 

益々努力して行きます。ありがとうございましたMOMO(深謝)