大正生まれのおばあちゃん | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・

大正生まれのおばあちゃん



 

大正生まれのおばあちゃん 毎朝 毎朝残ったご飯を




 

鳩ポッポや雀さんにあげてます




 

「先祖を粗末にしては いけないよ」と




 

朝な夕なに 手をあわせます




 

躾けも厳しかったおばあちゃん 言葉遣いや




 

正座を崩すと叱られました




 

おばあちゃんの作る お味噌汁は出汁からとって




 

味噌も手作りで美味しかった




 

おばあちゃんは もうこの世にはいないけど




 

おばあちゃんから教わった事は 今でも沢山!沢山




 

私の 心に残っています




 

「おばあちゃん ありがとう教えてくれて」 MOMO(感謝)ブーケ2