「柴田トヨさん」 | 言の葉の灯火momo

言の葉の灯火momo

初めまして、momoです。
言の葉の調べが夢や希望や癒しとなって
小さな灯火をお届けしたいと思います。
あなたのココロに届きますように・・・




                    「柴田トヨさん」



      101歳の柴田トヨさんが(詩人)1月20日、101歳の人生を全うし


      老衰で空に昇りました。ニュースを拝見し、ショックを受けました


      90歳を過ぎ息子さんの勧めで、詩を書き始めたトヨさん・・・


      トヨさんの詩には、素直な心と優しさがあります。トヨさんと


      比べさせて頂くのは、おこがましいのですが私はふと・・・


      自分自身の事を考えました。詩のブログを始めさせて頂き


      1年ちょっとになりました。私はトヨさんの様に、全身全霊で


      詩を書けているのか?優しさに偽りはないか?考えていました


      私には立派なことも、書けません。技術も表現力もありません。もし・・・


      あるとするなら〝ココロ〟です。〝皆様が笑顔になれますように〟


      〝皆様がお幸せになれますように〟「小さな希望の灯火」を


     つけさせて頂くお手伝いがさせて、頂けます様に・・・その想いが


     私を動かしていました。それは今も変りません・・・


     有名にならなくてもいい!「ココロ」をお届けさせて頂けたら・・・


     体調はありますが、毎日詩を書かせて頂けることに


     ココロから感謝致します。私は生涯詩人MOMOとして


     詩を書かせて頂きたいです。最後になりますが天国の


     柴田トヨ様のご冥福と沢山の方に感動や勇気を与えて下さった


     柴田トヨ様に感謝致します。ありがとうございました(感謝)MOMO