趣味は晩酌 日本酒 と言うほど

お酒を飲むのが好きで

うん十年と飲み続けてきて

休肝日はディズニーランド行った時くらい笑い泣き

べろべろになるほどになった事はないけど

まぁ   自分なりに   無理がないよう

お酒を楽しんできたつもりだった


けど


なぜか


ふと

「 酒やめたら、どうなるんだろ? 」

と   思い立ち

毎日飲んでいたお酒をやめて

どんな感情がわいてくるのか

試してるニヤリ



やめて2週間たった

で、気がついたこと

「 結構   依存してたんだ、わたし😱」

ささやかな楽しみと思っていたけど

そこに   しがみついてたみたい

他にも楽しいこといっぱいあるのにね🎵

それと、内臓に負担かけちゃってたなぁ

というのも実感した

身体には無休で働いてもらってる

文句も言わずに必要なことを

ただ淡々とやってくれている

ありがたいね おねがい

と   気づきをもらえた断酒の日々。

いつまで続けるかはわからない

飽きたらやめちゃうかもしれないしてへぺろ

なりゆきにまかせる~



あと、甘いものも食べたくなったよラブ

おはぎ