趣味は晩酌
と言うほど
お酒を飲むのが好きで
うん十年と飲み続けてきて
休肝日はディズニーランド行った時くらい
べろべろになるほどになった事はないけど
まぁ 自分なりに 無理がないよう
お酒を楽しんできたつもりだった
けど
なぜか
ふと
「 酒やめたら、どうなるんだろ? 」
と 思い立ち
毎日飲んでいたお酒をやめて
どんな感情がわいてくるのか
試してる
やめて2週間たった
で、気がついたこと
「 結構 依存してたんだ、わたし😱」
ささやかな楽しみと思っていたけど
そこに しがみついてたみたい
他にも楽しいこといっぱいあるのにね🎵
それと、内臓に負担かけちゃってたなぁ
というのも実感した
身体には無休で働いてもらってる
文句も言わずに必要なことを
ただ淡々とやってくれている
ありがたいね 
と 気づきをもらえた断酒の日々。
いつまで続けるかはわからない
飽きたらやめちゃうかもしれないし
なりゆきにまかせる~
あと、甘いものも食べたくなったよ

