北欧の生活を紹介してくれている動画を時々みていると、景色の美しさはもちろん、ゆったりした空気感がステキだなーと思う。照れ

その中でとてもとても美味しそうに食べているお菓子が気になって仕方ない。

パッと見はシュークリームみたいな菓子パン。
セムラというらしくスパイスのカルダモンが入っていると。

甘いのにスパイスって…
どんな味なんだろう?🤔
食べてみたい!食べてみたい!

でも、近くのパン屋にはおいてない。







なら、作るしかない                      か。😗




で、思いきって作ってみたよ🎵






セムラ     のつもり

未知の味地球







甘いアーモンドクリームと無糖のホイップが合わさって、カルダモンの香りがほんのりする

生(なま)のクリームパンって感じ。



美味しかった😋💕

おいしくて2個食べちゃった😁



はー       幸せラブ






そういう私の趣味は

晩酌よ    日本酒