変化の時ほど、アタマの中の〝否定の声〟は鳴り響く | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉は「できない」を「できる!」に変える魔法 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

自分のココロやカラダを整える時、

そもそもの「自分のものじゃない思考」を脱いで

自分の「欲」を採用するパターンを採用する

トレーニングを積んでいくことになるのですが。

 

上差し

〈おまたカイロ〉温活による

ココロとカラダの変化のフローも同じです

 

 

 

どんなに自分のカラダが楽になることでも、

長年染みついた行動パターンを変える時には

『変化を嫌う脳の機能』が働くんですねあせる

 

 

 

私は脳科学者の
中野信子先生が大好きなんですが❤️
(名字も一緒♡)


中野先生の著書やYouTubeを拝見すると、
「脳」とう臓器の特徴がよく分かるよ!

 

 

 

 

この変化を嫌う機能のことを

仏教では「執着」と言って、

 

エックハルト・トールさんの「ニュー・アース」では

スピリチュアル的に「暴走したエゴ」と言っています。

 

 

 

 

ここからは持論ですが…

この機能が

肉体に反映されたものが、

 

●筋膜の癒着(はがすのが「筋膜リリース」)

●肩こりのコリ

●ガン細胞

 

じゃないかと私は考えています指差し

 

 

 

 

 

だから

どんなにアタマの中の「考え方」を変えようとしても

行動レベルに落とし込んで

習慣化させてゆかないと

 

べったり張り付いた「執着」を

はがすのはむずかしいんだよね汗

 

 

 

 

「エゴ」の暴走は

モノゴトへの過度なラベリング🏷

image

 

 

 

脳もまた肉体の一部だから、

思考の癒着も年齢と共に

(筋肉の癒着と同じように)
剥がすのに時間がかかるようになる。

 

 

 

 

 

 

そして

剥がそうとすればするほど、

「エゴ」は抵抗するので

 

変化しない方が安全

だと思わせる〝不安感〟

 

を煽ってくる不安ガーン

 

 

 

この威力が、すんごいw

 

 

 

 

 

今の私もなう、

そこと戦っていて。

 

ちゃんと「食う・寝る・出す」&「温活」で

カラダを整えておかないと

あっという間に

変化をしない方向を選ばされる思考

に持っていかれますあせるあせるあせる

 

 

不安感を煽るのに

もっとも効果的な方法も

「脳」は知っている。

 

 

お金の問題。

健康の問題。

人間関係の問題。
 

上差し

この3つね

 

 

 

私は今月、

「お金の問題クライマックス」月間

でして…不安

 

 

 

 

〈行動レベル〉で
自分がなにを選ぶのか❓

 

 

 

自分を信じて「やりたいこと」

行動レベルで選ぶのか❓

 

目の前のお金のため

時間を使うことを選ぶのか❓

 

を常に問われています。

(お腹と心臓がいたい・涙)

 

 

 

 

 

 

やることは目の前にあるのに、

そこから注意をそらすような

不安感が次から次へと現れては・消えます。

 

「お金」の不安。

 

お金の不安を乗り越えると

今度はテーマを変えて

「パートナーシップ(人間関係)」の不安。

 

 

 

あの手この手で

私が変化しない選択をするように

仕向けてくる。

 

その度に

私の目の前には

私を勇気づける情報が入ってきて

足を止めない力が湧いては進み。

 

 

もうほんとに、

『キングダム』の敵陣と本陣との

戦術争いみたいなんですよっDASH!

 

 
 
 
エゴ V.S. イノチ
⚔🛡⚔
 

 

 

〈私の中の世界〉の話だから

本当は仲良くしてほしいんだけど〜笑い泣き

 

 

 

でも

幸せに生きる大前提として

【 命の運営 】がある。

 

 

 

そこをきっちりと線引きして

自分のカラダが幸せに成る選択をすることが、

 

1年後の私のため

5年後の私のため

10年後、20年後の私が

幸せであるために

 

今の私が

することなんだよね。

 

 

 

 

 

 

今月のひとつひとつの選択が、

これからの人生の

分岐点のような気がするから。

 

未来の私過去の私

同じ注目度で「今」の私を見て

期待しているような気がする。

 

 

 

50歳の重力、

ぱねぇな。(笑)

 

 

 

 

 

Online shop飛び出すハート

▼「小鳥のしおり」を

〈5月5日〉より価格改定 いたします

680円 → 1,100円
 

 
 
〈お届けについて〉
在庫切れの野鳥さんは受注制作となりますので発送まで2週間ほどお時間を頂きますが、すべての野鳥さんの種類をご購入いただけます🕊


〈委託販売店〉
埼玉県小川町内のお店でも作品をご購入いただけます
「小川町観光案内所/むすびめ」
「和紙工房/紙すきの村」
 

■和紙でつくる野鳥のお店

埼玉県小川町の伝統和紙「小川和紙」× 自由と進化の象徴「野鳥」をテーマにした和紙雑貨のお店。
「小鳥のしおり」もこちらからご購入いただけます。

 

 

 

「自分を生きる」カラダをつくろう飛び出すハート

 

 

下差しはじめてさんはこちらから
【おまたカイロ  スターターセット】
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 

 


【布ナプキンセット】
かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?カラダの中からぽかぽかな春を先取りしちゃおう♡

 

 

 

 



【おまたカイロ相談室】
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。
 

 

 

Online shop飛び出すハート
 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


『和紙の里』埼玉県小川町に住む
野鳥和紙アーティスト・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。


日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」
をテーマにした
〈作品制作/ワークショップ開催〉と、
カラダを芯から温め土台を整える
温活整体〈おまたカイロ〉でご提供。


人間の創造するチカラ』
を研究・実践中です。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在です。
それを阻むのが
自分の中にある
〝思い込み〟


自身の「事業」で夢の拡大を目指し、
自分を労わり「整え」ながら
カラダの声を聞き
体験しながら
〝思い込み〟を手放していく🕊



アラフィフになってなお、
見たことのない自分の世界を見せ続けてくれる
私のカラダさん。

 
【 やりたいこと =  自分の使命 】
(かもしれない・笑)
そんな未来を見てみませんか?



→詳細プロフィール

 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加