〈おまたカイロ〉でちょっと不思議を楽しもう【芳香現象】 | なごむ世界のつくり方

なごむ世界のつくり方

躰は大地+創造は翼=私を生きる✧
「温活ボディケア」でカラダを整えながら
「和紙の野鳥」にのせて可能性を世界に放ちます。

おはようございます、

埼玉県小川町で

小川和紙を使った野鳥アート

おまたカイロの温活

お伝えしているともですにっこり

 

 

 

今日お伝えしたいのは、

おまたカイロ温活で

カラダをポカポカにしてると起きる

ちょっと不思議なお話。

 

そういうの、

みんな好きでしょー飛び出すハート

 

 

 

 

ここ1〜2ヶ月の話なのですが、

出稼ぎ先の物流倉庫で

どこからともなく「金木犀のかおり」

がすることに気がつきました。

 

 

 

1Fの〝方面〟と呼ばれる

トラックに積み込む部署担当なので

外の空気には触れられる場所ではあるものの、

金木犀の季節ではありません。

(金木犀の開花は秋。9月中旬~10月下旬)

 

しかも

同じような場所で香りがすることが多いので

きっとオサレなドライバーさんが付けている

香水の香りだと思ってたの。

 

 

 

 

 

他のスタッフちゃんたちに聞いても

同じように香りを感じる人はいなかった

(あれ?一人いたっけ?)ので、

 

私が好きな香りだったから

きっと好みで

香りを感じやすい人と

そうでない人がいるんだろうなぁ

 

なんて思ってました。

 

 

 

 

…でもそれがここんところ、

まったく別方面の配置箇所からも

香るようになったのキョロキョロ

 

その倉庫では

とある日本を代表する企業の

東日本の店舗へ商品を配達しています。

 

もっとも西は神奈川から、

もっとも東は北海道まで。

 

 

 

今まで香っていたのは

埼玉・東京エリアだったのに、

ここ数日は

新潟・北海道エリアで香ってきた。

 

 

 

 

ん❓

んんん??

 

 

 

これはもしや

シックスセンス(霊感的なやつ)かもしれん

と思ってググったら出てきました指差し

 

 

 

 

どうやらこういった現象を

【芳香現象】

というそうです。

 

 

 

 

 

 

ことの真意は分かりませんが、

私が香りを感じていることは事実だし

その香りがとっても心地よいのも

本当のこと黄色い花

 

 

 

おまたカイロ温活で

カラダの感覚が正常に戻ってくると

 

時々こういう

〝ちょっとした不思議現象〟

が頻繁に起きるようになります。

 

 

 

というよりか、

前々から感じてはいたけれど

自分の感情や感覚を信じていなかったから

「気のせい」と打ち消して

しまってたんだよねあせる

 

 

 

ユーミンの

「やさしさに包まれたなら」

じゃないけど

 

 

 

 

って本当だと思うニコニコ

 

こういう第六感って

なんだか "特別な選ばれた人" にだけ

与えられた才能だと思っていたけれど

ぜんっぜんそんなことない。

 

 

 

ただの

カラダの五感の先にある感覚で、

それはだれでも育てることができる

ふとぅ〜のこと🌱

 

 

 

だから

なんだかすごい名前の神さまと繋がって

悦に浸ってる(すごい人と思われようとしてる)人や、

 

逆に第六感的な感覚に

偏見を持ちすぎて執着してる人がいると

 

気持ち悪くて仕方ないゲロー

(あっちいけw)

 

 

 

でもそれは逆にいうと、

こういう〝ちょっとした不思議なこと〟が

それだけ私たち人間にとって

とても魅力的だということでもありますドキドキ

 

 

 

そしてどうしてこんなに

ワクワクしたり

うれしかったり

元気が出たりするのか❓

 

それは

この世界全体と

繋がっている感覚があるから🌎💕

 

 

 

本当は知っているんです。

 

脳みそではわからなくても、

私たちのカラダの細胞は知っている。

 

私たち人間も

ひとつひとつの細胞の塊で、

その細胞の命ひとつひとつが

この現象世界の一部として繋がってることを。

 

 

 

だからうれしいんだ。

 

ちょっとした

励ましのような気がして。

 

今のあなたで大丈夫だよ

って言ってくれてる気がして。

 

これからもっと

良いことがあるよ

って伝えてくれている気がして。

 

 

 

 

「気のせい」で済ませてしまっていたことを、
「そんな気がする」と自分の力へ変えてゆく。

 

 

 

ちょっとした

設定変更を自分の中でしてあげることで

目の前の現実は

ほんの少し明るく感じて行ける。

 

すると当然、

「気のせい」で済ませてしまうのと

「そんな気がする」と自分の力へ変えてゆくのとでは、

その先の未来は少しずつ違う方へ進んでゆく。

 

 

 

 

 

 

おまたカイロをしていると、

 

体調が良くなるとと同時に

これまで溜め込んだガマンや悲しみ

が顕在化されて

感情として・現実として現れてきます。

 

体内にこびりついた〈澱(おり・よどみ)〉

デトックスする時期がやってくきます。

 

 

 

残念ながら

この時期をすっ飛ばすことはできないし、

 

だれかに代わりに

体験してもらうこともできない。

 

 

 

自分のカラダの感覚を取り戻す、とは

つらい現実から自分を守るために

「感じない」=「痛覚を鈍らせる」

選択をしてきた

【自分の人生の精算】をすることです。

 

カラダの感覚は

良い方だけだけでなく

悪い方にも感覚の幅を広げるから。

 

「痛覚」「幸福を感じる力」

振り子のように同じように広がるからです。

 

 

 

この時期が、つらい不安

 

 

わかるよ(涙)

すんごくつらい…

いつ終わるかわかんないし。。

 

 

 

だけど

そのネガティヴな感情も

過去の自分なんです。

 

過去の自分が感じるべき感情を

先送りにしたの。

 

その時にはそうするしかなかったけど、

今の自分なら感じてあげれる。

 

その感じる器を育てるの。

 

そのために

〈おまたカイロ〉で取り戻した

自分の生命力を使うんだよ🌱筋肉

 

 

 

 

そして

過去のつらい感情を

今の私が成仏させてあげるたびに、

過去の私と・その痛みを担ってくれていたこのカラダとの

絆が深くなってゆく。

 

 

そして

このカラダは

物質世界の全てと繋がっている。

 

 

そして

この世界は

ちょっとした不思議を感じさせてくれて

私たちを励ましてくれている、

そのことに気が付くようになる。

 

 

 

過去の自分と対峙する苦しさを
乗り越えて行けるの🌈✨

 

 

 

 

〈おまたカイロ〉実践中で

体や心の毒だし期間に入っている方は、

 

ぜひ、今まで気がつかなかった

〝ちょっとした不思議〟現象を

楽しんでもらえるといいなって思います。

 

 

 

 

「自分を生きる」カラダをつくろう飛び出すハート

 

🌸春の新作🌸
【布ナプキンセット】

かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?カラダの中からぽかぽかな春を先取りしちゃおう♡

 

 

 

 

 

 

下差しはじめてさんはこちらから❤️
【〈おまたカイロ〉スターターセット】
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 





【おまたカイロ相談室】
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。

 

 

 

 

 

Online shop飛び出すハート
 

■"命"を整えるボディケアショップ

 

 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


和紙の里/埼玉県小川町の
和紙野鳥作家・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。

日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」をテーマにした〈作品制作/ワークショップ開催〉と、カラダを芯から温め土台を整える〈おまたカイロ〉で人間の『創造するチカラ』を研究中。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在。

それを阻むのが
自分の中にあるたくさんの"思い込み"。

自分の手を使ってモノをつくること、
体と心をいたわってあげることで
"体験"しながら手放していく。

そんなお手伝いを
あの手この手でお届けします。



→詳細プロフィール

 

 

 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加