3月から小川町商工会に入ります! | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

アートとボディケアで《創造する可能性》をお届けします✧
和紙と野鳥の〈和紙アート〉と、〈おまたカイロ〉による温活で
自分を整えながら見たい未来を創造しています

本日の午前中、
小川町商工会さんに
行って参りました。
 
 
3月から入会します🙋🏻‍♀️
 
会員のみなさま
よろしくお願いいたします✨
 
 

 

 

 

 

 
 
私のまわりには入会している
顔見知りの方々がたくさんいて、
散々お世話なり、
小川町の活動歴も10年選手と長い中…
 
「今さらかよっ❗️」
 
とツッコミが入りそうですが😂
 
 
 
 
自分の中に色んな思い込みや
プライドがあって
一歩が踏み出せませんでした💦
 
 
 

 

売上がないと入れない

(売れてないのがバレるのが恥ずかしい🫣)

売上は関係なかった!
てゆーかそもそもが、
事業をサポートするための組織。

 

 
 

 

商工会というものへの固定観念

(会員としての義務に縛られたくない)

特に義務はない。

 

 

 

自由な働き方・稼ぎ方がしたい

業務内容に口出しする組織ではない。
 
和紙の小鳥を売っても、
おまたカイロを売っても問題ない。
自分ビジネスしてもいい✨

 

 
 
 
 
ハァ…(ため息)
 
…どんだけよ、
どんだけ思い込みで
取りに行ける情報やサポートを
受け取り拒否してたのよ…😂
 
 
 
 
 
また今回は
入会の説明を聞きに行ったのですが、
ちょうど確定申告の時期なので
会計のお話も少し聞かせて頂きました。
 
 
自分がどれだけ「分からない」のか、
が分かりました。。_| ̄|○
 
 
 
 
 
以前の個人事業では
主にクライアントワークが多かったので
帳簿ももう少しシンプルでした。
 
でも、仕事が減って
「自分で仕事をつくる」と
色んなことをし始めたので
すごく帳簿の付け方が複雑になってる、
ということに気付きました💦
 
 
や、
よく分からないと思ってたけど
〝それは良く分からないこと〟
してたからだったんだんね😂
 
会計上での用語と、
日常の言葉は違うことも知らなかったし。
(「現金」てそういう意味だったのか!みたいなw)
 
 
 
 
 
あまりにもお金のことがカオスだったので
恥をしのんで行ったのですが…
 

 

「分からないこと」
恥ずかしいことじゃないんだ
(泣)

 

 
 
ということが分かって
なんだかものすごくホッとしました💨
(心なしか写真も脱力顔・笑)
 
 
50歳手前にして
分かってよかったよーっ不安
 
 
 
 
 
破綻寸前にまで追い込まれないと
他人に頼れないのは私の悪いクセですが、
もうこれは性分だから…
 
こうなったらもう、
 
さっさと追い込まれて
プライド捨てて
次の扉を開いた方が早いな🤔
 
↑と、悟りました(チーン)🙏
 
 
 
 
というわけで、
小川町移住12年で今さらですが
みなさまよろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️💕
 
 
 
 
 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


和紙の里/埼玉県小川町の
和紙野鳥作家・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。

日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」をテーマにした〈作品制作/ワークショップ開催〉と、カラダを芯から温め土台を整える〈おまたカイロ〉で人間の『創造するチカラ』を研究中。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在。

それを阻むのが
自分の中にあるたくさんの"思い込み"。

自分の手を使ってモノをつくること、
体と心をいたわってあげることで
"体験"しながら手放していく。

そんなお手伝いを
あの手この手でお届けします。



→詳細プロフィール

 

 

 

 

 

 

「自分を生きる」カラダをつくろう飛び出すハート


 

🌸春の新作【布ナプキンセット】🌸
かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?カラダの中からぽかぽかな春を先取りしちゃおう♡

 

 

 

 

 

 

下差しはじめてさんはこちらから❤️
■〈おまたカイロ〉スターターセット
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 





■おまたカイロ相談室
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。

 

 

 


Online shop飛び出すハート
 

■"命"を整えるボディケアショップ

 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加