〈獅子座の満月〉私が欲しいのは「自分の足で立つ力」 | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉で飛べる自分をつくろう 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

先日1月26日は『獅子座の満月』

だったそうです🌕

 
 

あまり「〇〇座の新月・満月」には関心がないのですが、自分の中でもう逃れようのない真実に気づいてしまいました。

 
 

 

 

 

人は絶対絶命のピンチの時、

もしくは死を目前にした時に

はじめて辿り着ける〈欲〉がある。

 

現代の私たちは、

不満や不足感があれば

簡単にそれを埋められる

情報・物に囲まれて暮らしてる。

 

 

 

ただ、なんとなくやり過ごして

変わらない毎日を

ただなんとなく生きることもできちゃう。

 

自由そうでいて、

実はとても不自由な環境に生きている。

 

 

 

だから、

病気・借金・人間関係のトラブル etc...

自分の身をとりまくあらゆるものを削ぎ落としてでも

「自分の本当の願い〈本望〉」を自分自身に見せようとするのです。

 

 

 

もういい加減、気づけよ。

もういい加減、認めろよ。

もういい加減、腹を括れよ。

 

 

 

 

 

ピンチになった時の私は

落ち込んだりしつつも…

最終的にいつも自分にムカついてた💢

 

なよなよして、ビク付いてる

自分に腹が立ってた。

 

 

それで、

もう一度ちゃんと立とうとするのだけど

足元がぐらついて、

膝にちゃんと力が入らなくて、

そんな自分にムカついてたんだ。

 

 

自分を信じきれず、

「こっちに行きたい❗️こっちに向かいたい❗️」

と自分の道に進んでるつもりでいて、

頭の中の半分くらいが〝外部情報(他人の価値観)〟に侵されていて

外に漏れ出す意識を自分の中に収めるのにものすごく努力がいった💦

 

 

 

ちゃんと、月面に着陸したいのに…

引力が弱くて気を抜くと

フワフワ浮いちゃう感じ。。

 

 

 

 

 

だから私は、自分の闇を見た。

ガン見した👀💥

 

 

自分の影の部分は〈私〉という存在を

平面から立体へと立ち上げて

さらに自分の奥へ意識を向けると

自分の中心に鉛玉があるみたいだった。

 

 

まだ小さな鉛玉だけど、

頭で選択するのと・肚で選ぶのとでは体感覚が全然ちがって、

肚で決める時は丹田がぎゅい〜んってお腹を下しそうな感じになる😂

 

その感覚がわかり始めたころから、

怖いし不安だけどできるだけ

「そっち」を選ぶように生活しはじめて。

 

 

 

 

 

 

そうしたら…

 

先週あたりから生まれて初めて

「わたしならできる」

というカラダの声が湧いてきた🌱✨

 

頭でムリやり思おうとする一過性の言葉ではなく、

〝存在〟としての「声」。

 

 

 

社会の常識を選ぶのか❓

自分のカラダの声を選ぶのか❓

 

何度も問われ、

何度も「自分に」負けてきた。

 

自分で選ぶ・自分で決める

のはとても体力のいることです。

 

 

 

だからもう49歳の私にとって

もしかしたらこんなふうに

「選択」ができる体力がある機会も

これが最後かもしれない。

 

絶望し、ピンチに陥り、

そこで「自分を信じて選ぶ」選択が

できる体力があるのは今だけかもしれない。

 

 

 

本当はずっと分かってた。

 

だけど「本当に欲しいもの」すらも

目の前にチラつく〝素敵そうなモノゴト〟

に紛れて見えなくなってた💦

 

いつでも答えは

目の前にあったのに。

 

 

 

 

 

 

『自分ビジネス』を諦めないこの執着だって、

自分が欲しいものを教えてくれてた。

 

 

なぜって、

『自分ビジネス』は【超自立】の

ビジネスだから✨🚩✨

 

 

「自分」はこの世でたった一人。

だから自分を売るビジネス方法は

究極のブルーオーシャン🌊🌊🌊

 

生活も・恋愛も・ビジネスも敷居のない巡りを、

ビジネスを通して体現するのが『自分ビジネス』だから🙋‍♀️

 

 

 

 

 

そして自分が欲しいものの輪郭をはっきりさせるために、私は全く逆の環境で育った。

ギャンブル依存症の父、共依存の母、摂食障害のわたし。。

 

こんだけカードが揃っても

まだよく分かってなかった…😨

 

どんだけ魂根腐れしてんのよっ💦

 

 

 

 

 

そ、根腐れしてんの💧

 

自分の足で立てなくなってるくらい

足腰グラグラなマインドになっちゃってるの。

 

 

肉体の生命力だけで

〈魂=命〉と〈肉体〉の調和を維持できるのは

たぶん30代が限界だと思う。

 

だから本当に、

私はボディケアを学んできて良かったなと思うし

〈おまたカイロ〉に出会えて良かった〜って思ってます😚💨

 

 

精神の自立はどうあがいたって、

肉体の自立と同期するから。

(自分で自分のカラダを観れるという意味で)

 

 

 

 

それを証明したいから、

私は結果を出したい。

 

 

私の人生のテーマ曲には、

いつでも「自立」というベース音が流れてる。

 

これはきっと私だけのお題〈使命〉じゃなくて、

無念を抱えた「先祖供養」だったり、

今の日本の「集合意識」なような気すらします。

 

 

だって、私だけの願いなら

もっと逃げられる気がするもん🤣

 

これ以上見て見ぬ振りすると

今度こそ自分に殺されそう🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

SNSに投稿することを

『デジタル・タトゥー』というそうです。

 

 

 

私は左腕に「Liberty」というTattoを掘ったのですが、

 

 

image

imageimage

 

 

 

ならばこの気づき(諦め?)も

Web上にTattoを掘っておこうと思います💖

 

 

 

 

#獅子座の満月 #本望