第3回AKBGドラフト会議 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

前回のブログで書いた通り入室シリアルコードが5つ届き、新しく作った5つのSRアカウントで入室して50票投げる事が出来ました。

推しの上妻ほの香cが指名されるのは勿論の事、それだけでなくほのちゃんが希望してるteamS第1志望の候補生全員が指名されるにはどうしたら良いのかずっと考えていました。
4人取るとなるとどうしても73をどう越えるかの問題になってきます。
候補生推しの人達による73を回避する戦略が流れて来て、まあぶっちゃけ行き着くとこはそこしかない感じなんだけど、候補生推しだけではない投票で統率若しくは意思統一が出来るのか、一番大事なところが一番難しくてどうするか考えてました。
どれくらいの賛同者を得られるかにかかってる感じ。
となるとteamS第1志望候補生推しで共同戦線を組んでやるのが一番有力かもしれないけど、どうしたものか。

当日12:00から14:30までテスト放送で入室出来たりお試し投票があると。
入室するとそこでは、コメントでのアピール(や誘導)がガンガン流れてました。
候補生推しに呼びかけようと思ってたけど、色々反感買ってもと思って静観する事にしました。
テスト投票が3回ほど行われ
07・23・47
が上位を争っていて、どう考えても47はどこかのチームに1巡目で指名されるのは明らかで、なら最悪2位指名で行けそうだったので、アピールし過ぎて反感買わないように本番に備えました。

本放送が始まってから長かったですねー(笑)
結局1巡指名投票って18時ぐらいだったんじゃない?

まずは上妻ほの香ちゃんに50票投票
意外に1分って長い

teamS1巡目の投票結果

ほのちゃん無事1巡目で指名をゲットしたので、残るteamS第1志望の候補生で1番上位にランクインした大谷ちゃんに投票するようにコメントで呼びかけ、大谷悠妃ちゃんに50票投票

teamS2巡目の投票結果

大谷ちゃんも2巡目指名ゲット。
順調順調。
勿論次は中谷ちゃん。
ただそこでteamSメンバーからマイクを使ったコメントが聞こえてきた。
メンバーが発言すること、またその内容の是非については何とも言えないけど、タイミングが悪かったな、とは思った。

案の定、3巡目の投票トップは73。
73が1番支持を得てしまった以上、teamSのドラフトは終了。
せめて、73に於いては投票率の50%以上を取ること、みたいな条件をつけて欲しかった。
残念。

チームSは卒業が続いてぐっと若返ってフレッシュなチームになりつつある。
7D2が育って来て、8期のエース級が3人も昇格。チームとしてはこれから正に充実期に入って行くのだから、まだ3、4年先を見越した若手を取るのは戦略的に正解だったはず。
なので出来ればteamS第1志望の若手4人共に入って欲しいと思っていたが…

ホントかどうかは分からないが、9期の募集がそう遠くないうちにあるらしいとか。
そこで中谷、吉川の二人が入れたらいいなぁ。


最後に。
メンバーとかも良く口にするし、指原も言ってたけど
アイドルになってから、大変な事が一杯まってる。だから気軽な気持ちで考えないで!
って、どうなの?って言っておく。

歳をとって色々経験したからこそ言うけど
やってダメだった事と迷ってやらなかった事、振り返って心に大きく残っているのは迷ってやらなかった事。
やってダメだった事は、次に活かせるしまた諦めもつく。
ただ、やらなかった事ってのはいくら考えても答えが出ないから厄介。
どんどん心に重くのしかかってくる。
そんな経験から、やりたいと思ってる若い娘には出来るだけ応援したいと思ってる。
大体、その娘がどれくらいに育つか見分けるほどの審美眼とかないし(笑)
単純に頑張って欲しいなと思う娘を応援するスタイルでいる。

後は本人の頑張りなんでね。
それを見守るだけです。

上妻・大谷の二人も頑張って欲しいね。