9/9 AKB「#好きなんだ」個別握手会inインテックス大阪① | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

選挙CDでもないのに、100以上買うとか。
抽選したくて堪らない、ギャンブル中毒感が出てしまった。
海より深く反省(>_<)

夜勤明け、ダッシュでインテックスへ向かう。幾つかある難関のうち、最初の難関が第1部だから。

9/9(土)AKB「#好きなんだ」個別握手会
(*は当日券が使えるメンバー)
1部(9:00-10:30)
髙畑結希⑮*(アザージャケット)
栗原紗英⑥*(1S・2S)
本間麻衣③(相合傘)
スペシャルステージ祭り
#01 STU48 (9:30‐9:50)
当日券が使えるメンバーが2人いるし、3人だけならまず問題ないが、そこにSTUのステージ20分がど真ん中に入って来る(笑)
大阪なので16期は楽勝かと思ってたが、ほんまいちゃん、なんと当日券が使えないぐらい売れてた‼
なのでまずはほんまいちゃんから。
早めに並んでたら隣のレーンのずっきーがニコニコしながら手を振ってくれた。
周りの人にかもしれないので小さく振り返した(笑)

本間麻衣③(相合傘)○○○
えー、ほんまいちゃん、分かりやすすぎ(笑)
コインを持ってない方の手は全然強く握らないので、3/3w
「えースゴくないですかぁ」
「まあねw」
「あれ⁉どこかで?」
「お盆に幕張で」
「大阪弁の‼」
「そやで。大阪にようこそ(笑)」
若い娘が大好きな(笑)TDLやUSJの話や千秋楽で初めて見た感想などを。
あと、チョーカーが良かったのでその事も←チョーカー好きなのでメンバーがチョーカーを付けてたら必ず誉めるw
話す度にこっち向いてくれたり1枚1枚違う一言を入れてくれたりと、結構長々と話す←コイン当てからすると感覚的に3分位あったのではという位長かった


申し込みの段階から一番人気が相合傘なのは分かってたが、これはメンバーが手心を加えられるのもあって全ハズレが少ないからかも。
つまり抽選はメンバーと対峙してその場で行われ、そこから当たった分だけサインされていくので、兎に角時間がかかる。

栗原紗英⑥*(1S・2S)
スムーズにほんまいちゃんが終わって紗英cレーン。開始30分後までは3枚までしか出せないので、まずは3枚。
③ ○○×
2S写メと1S動画1つずつ選択。
まずは1S。

○○さんの事がだーい好き❤
で、ハートを描いてくれたシーン

続いて2S。

Twitterに上がってる写メ見ると、紗英cの定番ポーズですね、これは(笑)

そんなに行列もなかったので続けて行くも
③ ××× 😢
最初に当たってて良かったーf(^_^;
ここでは新劇場の話を。その後に
「あ、ねぇ博多座は?」
「えー…、流石に遠くて…」←翌日ガイシあるから流石にね😅←っていうか、当日もNMBのツアー当たってもうてるし
「えー😡」←マジおこではないですよ(笑)
と、和やかに握手を終えて、ステージに向かう。

この日の握手会、インテックス6号館はいつもの事だが、なんとメーンは3階のC・D館。それと1階A館を使用。
A館=AKB・HKT
C館=チーム8・STU・ステージ
D館=SKE・NMB・NGT
通常1階と3階の行き来はエスカレーターなんだけどB館を使用してない事でエスカレーターを握手会専用として使えないのか、上りも下りも階段‼(エスカレーターを使いたい場合は一旦出てまた金探を受けなければいけない😨)
勿論階段で3階へ。

スペシャルステージ祭り
#01 STU48 (9:30‐9:50)
今回、ステージはブロック分けされたオールスタンディング。
受付は9:00からだったので、もうそんなに人もいなくて、慌てる事なく入場。
入口でSTUの団扇を貰う。

下手Aブロック。
内容はというと、2チームに別れてゲーム対決。
ステージってみんなlive見たいと思うんだよなぁ。
まあ、いいんだけど。
みんな私服だったので、個性というか女子力が垣間見えたのは良かった。
STUのメンバーも少しずつ年老いた脳に刻まれつつあります(笑)


何とか順調に進めて来て、1部最後のはたごんのもとへ。
髙畑結希⑮*(アザージャケット)8/15
今回のイベントで1番人気は相合傘だけど、自分的に1番欲しかったのは(はたごんに限らず)アザージャケット。
はたごんは握手が1部しかないので、時間の事も考えて15枚取ったけど、まさかこんなに当たるとは‼
はたごんは真面目だから
「集中して書くから」
って言ったから、まあ一方的にちょくちょく香川まで食べに行っていた讃岐うどんの事をしゃべりました。
大体の目処がついたところで、和三盆の洋菓子屋の話とかもしました。


裏に一言ずつ(笑)
来年って気が早いよな、と思ったけど
選挙の事ですかね


2部(10:30-12:00)
惣田紗莉渚⑩(2S)
栗原紗英③(相合傘)
須藤凜々花③(2S)

はたごんもそんなに並ぶ事なく終わったので、余裕をもって2部は紗英cから。
栗原紗英③(相合傘)××○
ほんまいちゃんがあまりにも分かりやすかったせいでなめてました。
2回続けてハズす。
「違うでしょ⁉」
と分かりやすくコインを握って選らばせてくれた。や、やさすぃー😭

紗英cの優しさで何とか1枚ゲットして紗莉渚レーンへ。

惣田紗莉渚⑩(2S)1/10
あ、あっぶなー😅

ポーズは勿論“#=ハッシュタグ”で。
大好きな2本の前歯wも綺麗に露出してくれてます、さすが😁
おじさんともなると“ハッシュタグ”って口にするの、まだちょっと恥ずかしいね(笑)
撮影の後は、直前にお友達と行った北海道旅行のお話。ルタオのドゥーブルフロマージュや小樽と言えばやはりお寿司だよねとか。かなり奮発して12カン5,000円のお寿司食べた、って。勿論聞きましたよ、紗莉渚稼いでるもんね、奢ってあげた?稼いでないよー、向こうも働いて稼いでるし(^_^)なんて話で。

ここまで順調順調。紗莉渚の2Sは後1枚ぐらいは当たって欲しかったが、当たっただけでも“良し”としよう。


3部(12:00-13:30)
惣田紗莉渚⑩(1S)
青木詩織③(相合傘)
菅原茉揶③(相合傘)
石田みなみ③(1S・2S)

また難関がやって来た。
相合傘2人を含む4人。
兎に角紗莉渚は纏め出しなので、それまでに何とか。

菅原茉揶③(相合傘)×○○
という事でまずは相合傘1人目すがわらを早めに並ぶ。
先程相合傘は手心を加えられるから人気だと書いたし、やはりレーンから出て来る人達はみなサインを持っていた。
ところが。
すがわらレーンに並んで出て来る人を見てると、結構手ぶらがいる。
性格なのかなぁ。
すがわら、真剣勝負だった(笑)
順番が来た。
1つ目を外し
「成る程ね」
「なるほど?」
「はい」
「こっち‼」
「はい」
「こっち‼」
「さすがっすねぇ」←なにが?w
「(笑)」
何とか2枚ゲット‼

すがわらが書いてくれてる間に、8/7に入ったE公演の話を。
台風が来てたとか入ったのは昼だけど夜公演はさーなん復帰とかマンゴーのセンター、やったねとか。
「君のC/W、恥ずかしそうに見えたけど?」
「あー、最初はね。今はもう慣れた。」
と、珍しくずっと公演の話を。

石田みなみ③(1S・2S)××○
STUのメンバーはまだ楽に廻れると思ってたけど中々そんな訳には。みなみcも当日券が使えないので早めに。
みなみcを知ったのはshowroom中にカメラを倒してしまって“ソ○ィ”が映りこんでしまった事件で(笑)
動画を見て同じ地元兵庫の娘だし、しゃべりが凄く馴染んで聞けたし、とてもリアクションが可愛い感じだったので(笑)

ツインテール、可愛いねぇ
まあでもJK卒業した立派な大人メン
ちょっとみーおんに似てる?

さて残すはおしりんとさりな。
さりなの纏め出しをしてからでは到底廻れない。で、おしりんを先に行かないとダメなんだけど、部数多くない割にいつも人多いんだよなぁ。
相合傘って考えてると、受付してから間に合わなそうだからと紗莉渚レーンに行かなくてはいけなくなると、券を無駄にするので、キッパリと諦めた方がいいなと、諦めることに。
青木詩織③(相合傘)---

惣田紗莉渚⑩(1S)2/10
久々の1Sだったので、去年試した小細工をまたここでも。
紗莉渚に台詞にプラスして“だ・い・す・き”と、言って貰えるようにちょっと細工して臨みました。

一番“だ・い・す・き”が合う台詞②番と、普通に⑧を選択。

去年大阪で撮った1Sは、台詞が関西弁だった為に、いまいちだったので、今回良い動画が撮れて良かったです。

今回は、じゃんけん大会の話を。

4部(13:30-15:00)
野々垣美希③(相合傘)
門田桃奈③*(1S・2S)

野々垣美希③(相合傘)×○○
やはり相合傘を先に終わらせなければと、ののちゃんレーンに。

えー、3枚出しなので一応3っつ名前書いたのに一番簡単で文字数の少ないやつを選んで、いやまだそれは良いとしよう、しかし、2枚当たって2枚ともおんなじ名前っていかがなものか😡
まあ、ののちゃんのそんなとこ好きなんだけど←セーフ(笑)
しかし、普通ののがきじゃなくてみきじゃないの⁉

「青ガ、ののちゃんセリフ多いよね」
「そう、セリフ…マン」
「www」
「ののちゃんの声好きやねん」
「やったー、英語も上手?」
「英語は…まあまあ(笑)」←そこは誉めたれよw

門田桃奈③*(1S・2S)×××
ももなは結構初期からSRを見てるSTUのメンバー。やっぱり最初の頃は来訪者も少なくて、偶々なのか名前を呼んでもらってちょくちょくコメントを拾ってもらったりしたので、ずっと応援してる感じ。
まだそんなにヲタも多くなさそうだし、実際当日券が使えるので安心しきってたら、まさかの全滅😭
直接逢えた喜びと、ももなの可愛いファッションセンスが好きだと話して終了。

いつものパターンで②に続く