劇場公演2017年㊦(随時更新) | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。







A:SKE劇場
B:SKE劇場(KⅡ公演のみ)
C:NMB劇場
D:AKB劇場
E:HKT西鉄劇場

去年、劇場公演年間最多記録更新して13回だったのを、今年はなんと半年で達成したので
上半期と下半期に分けることにしました。

⑭SKE
2017年7月15日(土)
開演:13:00~
「青春ガールズ」公演
SKE48研究生
SKE48Mobile会員枠 (1383)1384 (174)175  12巡 (H7)H6
相川暖花・片岡成美・和田愛菜・渥美彩羽・石川咲姫・井上瑠夏・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・森平莉子
嫁の同伴で当選。嫁がちび杏実を含む8期なら見たいというので(←言わせたw)、嫁の垢で応募←近々行われるであろうはたごん生誕に備えて自垢は控えてw
青ガ、2回目。段々楽しくなってきた。今日は矢作cがいないので、前回居なかったののちゃん推しで。
生でののちゃんの“他の人ではダメなんです(禁じられた二人)”が聞けると思ったら、ユニット落ちだった○| ̄|_
前回矢作c推しで矢作cユニット落ちだったし😢
で、12巡で前もまだ空いていたけど嫁の希望で段差のあるH列に。自分は前回の青ガの隣の席w
なので、シンデレラでは今回は和田様と見つめあいました👍
次こそは、ののゆきの禁じられた二人を見れますように。


⑮AKB
2017年7月22日(土)
開演:18:30~
16期研究生公演  千秋楽公演
ファミリー・カップル枠(239)240
4列目ファミリー席下手から(5)4番目
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽
※千秋楽公演になりますので、100発98中権利・100MVP入場はご使用いただけません。
100発100中権利はご使用いただけます
今年初のAKB劇場。去年の7/24以来だから、丸々1年振り。ファミリー・カップル枠の席はセンターブロックの4列目で、真ん中寄りに座れたのでかなり見易い席でした。初の16期研究生公演が千秋楽(笑) 評判が良かったのを実感できるセトリ、公演でした。敢えて見ないようにしてたのに、16期にも愛着が出てしまった(笑)


⑯SKE
2017年8月7日(月)
開演:14:00~
「SKEフェスティバル」公演
チームE
SKE48Mobile会員枠 1416 24 19巡 J14
浅井裕華・井田玲音名・市野成美・鎌田菜月・木本花音・斉藤真木子・佐藤すみれ・末永桜花・菅原茉椰・髙畑結希・谷真理佳・福士奈央・相川暖花・和田愛菜・北川愛乃・野村実代
握手会ではたごんに当選報告をしての参戦。勿論、団扇と生誕Tのフル装備で(ラバーバンド忘れたけどw) 平日の昼公演、どんな客層(ヲタ層)だろうかと心配したが声出す人が多くて盛り上がった。やっぱフェスティバルは楽しいなぁ。あっという間の2時間だった。終わったら台風でどしゃ降りだったけど(笑)


⑰NMB
2017年8月30日(水)
開演:18:30~
「目撃者」公演 須藤凜々花 卒業公演
チームN
NMB48Mobile会員枠 00002 A14
(同伴者当選番号00003 A15)
東由樹・市川美織・日下このみ・古賀成美・須藤凜々花・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・松村芽久未・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・山本彩・本郷柚巴・溝川実来
最前に座った事はあるが、すべてビンゴで言えば2巡目で、今回初めて1巡2番目の入場。勿論どセンの隣。卒業公演でこの位置は有難いというか感謝しかない。この1ケ月毎日「目撃者」公演を見て仕上げて行きました。りりか軍はNMBのヲタの中でも1、2を争う熱い軍団なので、え、こんなとこで、という所でMIXを入れてもついてきてくれ盛り上がりましたね。最高の公演でした。


⑱SKE
2017年9月3日(日)
開演:17:00~
「青春ガールズ」公演
SKE48研究生
一般枠 2616 179 13H5
相川暖花・片岡成美・和田愛菜・渥美彩羽・石川咲姫・井上瑠夏・北川愛乃・倉島杏実・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・深井ねがい・森平莉子・矢作有紀奈
昼公演を見て矢作cの立ち位置確認をして、ビンゴが良過ぎる以外なら座ろうと思ってたH5へ。端の方ならE列もあったが、来週握手会があるので、シンデレラで丸々1曲見つめ合う為だけにH5を選択。矢作cと同じタイミングで手拍子を打って、見つめ合ったまま公演終了w 楽しい時間でした。握手会、楽しみ。

前は、昼夜と表記されてたけど、それが無いということは、昼夜同じ写真なのかな⁉

⑲SKE
2017年10月1日(日)
開演:17:00~
「青春ガールズ」
SKE48研究生
SKE48Mobile会員枠 2780 146 21巡(準優勝) 立ち2列目下手柱から4人目
相川暖花・片岡成美・和田愛菜・渥美彩羽・石川咲姫・石黒友月・井上瑠夏・大芝りんか・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・野々垣美希・深井ねがい
みぃぽぽからリプを貰って団扇を持っていくと返してしまったので(←典型的なお調子者w)団扇(前夜急遽作成)を持って岡田美紅推しで参戦。ビンゴには相変わらず恵まれないが、結果、席運には恵まれる、という(笑)←ホント強がりでも何でもなく。元々背が高いし、最前の4人目と5人目の間に立てて、視界良好な上に、目の前がセンターブロックと下手ブロックの間の通路だったので、遮るものが何もなかった。みぃぽぽの立ち位置が0ズレに来ることが多く、禁二を0ズレで見られたのは最高だった‼


⑳NMB
2017年10月27日(金)
開演:18:30~
「目撃者」公演
チームN
一般枠 205 G8
東由樹・梅山恋和・日下このみ・古賀成美・小嶋花梨・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・本郷柚巴・松村芽久未・溝川実来・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・森田彩花
一般枠205(ビンゴで言えば21巡目)だけどキャン待ち繰り上げが55!だったのでG8に座れた。推しのりりぽんが卒業して初めてのNMBの公演。今日はここちゃん推し。最後に指さし&見えてたよ👌ポーズで。出来る娘だねぇ、ここちゃん。


21 NMB
2017年11月10日(金)
開演:18:30~
「目撃者」公演
チームN
一般枠 キャン待ち3番繰り上げ当選 J10
東由樹・梅山恋和・日下このみ・古賀成美・小嶋花梨・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・本郷柚巴・松村芽久未・溝川実来・山尾梨奈・山本彩加・安藤愛璃菜・山田寿々
なんと当選履歴が消えないうちに当たりました。キャン待ちメール着弾後10分もしないうちに繰り上げ当選メールが。
今日のメーンイベントは、ここちゃんセンターで未来と恋和を引き連れてやったフィンランドミラクル!可愛いすぎました(笑)
どうも「目撃者」公演は人気がないみたいで年内にもう1回ぐらい入れそうかな


22 SKE
2017年12月2日(土)
開演:13:00~
「青春ガールズ」公演
SKE48研究生
SKE48Mobile会員枠 1371 30 3巡 B15
井上瑠夏・北川愛乃・杉山愛佳・野村実代・相川暖花・渥美彩羽・大芝りんか・岡田美紅・倉島杏実・坂本真凛・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・深井ねがい・森平莉子・和田愛菜
珍しく3巡(笑) 2列目に座れた。あいあい青ガデビュー。実は7期の初アンダーデビューがあいあいの制服の芽なんだけど、たまたま入ってた。縁がありますな。近いからみぃぽぽから爆レス、というか見つめられてるんちゃう?っていうくらいだった(笑)バージンラヴでは狙い撃ちされ、見事撃沈wいやー楽しい公演でした!


23 NMB
2017年12月7日(木)
開演:18:30~
「目撃者」公演
チームN
一般枠 キャン待ち61 J19
東由樹・梅山恋和・日下このみ・古賀成美・小嶋花梨・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・本郷柚巴・松村芽久未・溝川実来・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・安藤愛璃菜
キャン待ち事前繰り上げ45。微妙な数字だったけどギリ入れました。ギリでも着席観覧なのが難波の良いところ。ラッキーな事に半ズレのJ19が空いていて、何度もメンバーと見つめ合えるような良席でした。いつも通り全力こころコールで。今日は🐻さんヘアーの柚巴が超絶可愛いかったw


24 NMB
2017年12月18日(月)
開演:18:30~
「ここにだって天使はいる」公演
カトレア組
一般枠 キャン待ち13番繰り上げ当選 J11
安藤愛璃菜・磯佳奈江・岩田桃夏・植村梓・小嶋花梨・清水里香・上西怜・武井紗良・内木志・中川美音・堀詩音・本郷柚巴・溝川実来・安田桃寧・山田寿々・山本彩加(当選後梅山恋和→岩田桃夏に変更)
2016/11/30須藤凜々花生誕祭以来のここ天。同一チーム(チームN)による演目で多分一番入った(13回)のがここ天。一年以上振りでも体が覚えてたなぁ。ここ天自体楽しいけど、それがD1以降の若手で編成された可愛いメンバーだらけのチームなら尚更(笑)今難波で一番キャンセルが少ない公演なのも納得。ここちゃんのジッパーも見れて大満足の締めとなりました。


25 NMB
2017年12月27日(水)
開演:18:30~
「目撃者」公演
チームN
一般枠 キャン待ち70 J19
東由樹・梅山恋和・日下このみ・古賀成美・小嶋花梨・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・本郷柚巴・溝川実来・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・安藤愛璃菜・清水里香
事前繰り上げ45だったのでちょっと微妙だと思ってたけど、ギリラス2で入れました。席は7日キャン待ち61の時と同じJ19w今、目撃者は難波4公演の中で一番人気無いみたいで(だからキャン待ち70でも入れるんだけど)リピーターが多くて盛り上がる。段々ちょー楽しい公演になって来た。適度に休める(声を出さなくていいw)曲がバランス良くあるのも体力的に助かるwし、良い公演だねぇ(笑)JC選抜のおNEWや美脚選抜の抱きしめられたら等今年最後に良い公演が見れました。


余暇の二本柱、ヲタ活とウマ活。基本週末にはウマ活があるから、土日ですら公演応募はままならない。ので3年程は年間10回が続き去年記録更新の13回だった劇場公演。今年は端から多少ウマ活を犠牲にしても公演優先しようと頑張った結果、大幅に記録更新の25回‼良い一年でした。

劇場公演2017年㊤

劇場公演2016年

劇場公演2015年

劇場公演2014年

劇場公演2013年