とも先輩、98を使ってみた‼ | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

98を初めて使うので、記録として残そうとブログに。

最初のチケセンの状態


二本柱を持っている関係で、チケセンのアカウントを幾つも持っていて(正式に認められている)、頻繁に使うSKEとNMBは当選に影響がないとは言われているけど、念のために別々のアカウントに登録してある。
で、98と関係なくこの近辺に申し込みたい公演があった場合に備えて、敢えてモバイル登録してないアカウントに98を登録しました(アカウントどうしは紐付けされてるらしいから関係ないっちゃないけど、気持ち的に)。

申し込み時の画面は


と、モバイルはダメでも、98はちゃんと申し込めるようになってる。



申し込んだら



と、申し込み中になりました。

そして


キャンセルについての但し書きが!


当選場合3502‼
98を使った人が他にも1人はいる⁉


そして、使用済に。

98は、普通に発券して、モバイル一般と何変わりなく、ビンゴでした(笑)

以前、“何番ですか?”と聞いてた人がいて、“90番です”と答えた人の後ろに並んだから、“えっ”って思ったら、月間権利を持ってる人で、月間権利は番号を自分でえらんで、その列の最後尾に並ぶらしくて、手書きで90.1と書かれてるのを見せてもらいました。さらに驚いたことがあって、なんと月間権利の人が同じ番号を選んだらしく、.2っていうのも見せてもらいました(笑)
月間権利の場合は何時でもきていいみたいなのでそういう扱いなのかな⁉

ついでにもう1つ。
ビンゴの番号ってどこでも10人1組みたいな感じだと思ってたら、大元のAKB劇場は、なんと最初だけ9人、1〜9までで、それ以降10〜19、20〜29と10人単位に。
呼び出しの時に、“10番台”“150番台”だけで済むからなのか、その方が間違えないのかわからないけど。

98の効果があったのか(笑)、たまたま3巡で呼ばれ、SKE劇場においては、過去最高の近さで楽しめました(^-^)v