劇場公演 2017年㊤ | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。






A:SKE劇場
B:SKE劇場(KⅡ公演のみ)
C:NMB劇場
D:AKB劇場
E:HKT西鉄劇場

①HKT
2017年1月15日(日)
開演:12:30~
「手をつなぎながら」公演
チームTⅡ+研究生
HKT48Mobile会員枠616(617)N11・10
荒巻美咲 ・今村麻莉愛 ・栗原紗英 ・坂本愛玲菜 ・筒井莉子 ・外薗葉月 ・松岡はな・山内祐奈 ・山下エミリー ・運上弘菜 ・堺萌香 ・武田智加 ・地頭江音々 ・豊永阿紀 ・松本日向 ・宮崎想乃
28/30巡目。でも余裕で、それもセンターブロックに着席出来た。博多ヲタは結構大人しいのね。昔手つなやってたハズなのに。傾斜もあるしセンターステージもあって、通路に現れたりと、距離を感じない劇場でした。充分楽しかったけど、前だともっと楽しいかもね。



②NMB
2017年1月26日(木)
開演:18:00~
「届かなそうで届くもの」公演 本郷柚巴 生誕祭  
一般枠146 J13
安藤愛璃菜・岩田桃夏・梅山恋和・小嶋花梨・清水里香・上西怜・中川美音・西仲七海・本郷柚巴・水田詩織・溝川実来・山田寿々
NMBで握手にいってるのは、基本りりぽんと柚巴だけ。期待の若手ではあるけど、後輩の5期から昇格者が出たり、握手会の部数が増えなかったりと、少し焦りがあるみたいで、まだ気持ちの整理が上手くつけられないみたい。若いからじっくりと、っていってもなかなか難しいのかな。ヲタもちょっと大人しい感じで、持ってるものはあるけど、もう少し時間がかかりそう。

③SKE
2017年1月27日(金)
開演:18:30~
「0start」公演 チームKⅡ
遠方枠255 E16
青木詩織・荒井優希・石田安奈・内山命・江籠裕奈・太田彩夏・小畑優奈・北野瑠華・白井琴望・高木由麻奈・髙塚夏生・竹内彩姫・日高優月・古畑奈和・松村香織・水野愛理
遠方枠当選255。何故か今回も253・254が来てなくて1番に劇場に入場‼と思いきや、関係者の札が付いた席に二人もう劇場に入っていた。遠方枠の席は2列あるけど、その間に段差があるから後ろの通路側に着席。いい席だった。なかなか熱いヲタが揃っていて推しの惣田cがいなくても素晴らしくて楽しい‼と思える公演だった。



④NMB
2017年2月9日(木)
開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 川上千尋生誕祭
NMB48Mobile会員枠46 D14
石田優美・磯佳奈江・鵜野みずき・大段舞依・加藤夕夏・上枝恵美加・川上千尋・川上礼奈・渋谷凪咲・西澤瑠莉奈・安田桃寧・吉田朱里・安藤愛璃菜・岩田桃夏・西仲七海・山田寿々
ちっひーヲタ、なかなか熱かったなぁ。NMB劇場公演では珍しく熱い公演だった。
生誕祭も涙なく、メンバーヲタ一丸となったいい公演だった。久々のドル明けだったけど、身体が全然忘れて無かったなぁ。やっぱ、ドル明け、楽しい‼

⑤SKE
2017年2月19日(日)
開演:17:00~
「重ねた足跡」公演 一色嶺奈生誕祭
SKE48Mobile会員枠2754 18巡  I12
東李苑・一色嶺奈・犬塚あさな・大矢真那・上村亜柚香・後藤理沙子・杉山愛佳・竹内舞・都築里佳・野口由芽・野島樺乃・二村春香・町音葉・松本慈子・矢方美紀・山田樹奈
今年2回のビンゴが28巡と18巡(T_T) 生誕委員が立ちにまわってたのもあって余裕で座れました。ただ前の人がでかくてどセンが見えなくて(笑) 声出す人が多くて盛り上がってたし、れなひゅーのキャラ全開のMCも面白くて超楽しい生誕祭になりました。

(時間的に購入出来なくて、拾いました)

⑥NGT(NMB劇場での出張公演)
2017年2月25日(土)
開演:18:30~
「PARTYが始まるよ ・ガルベストン通り」公演
NGT48研究生
一般枠キャンセル待ち繰り上げ当選09 G6
大滝友梨亜・角ゆりあ・日下部愛菜・清司麗菜・髙橋真生・中村歩加・奈良未遥・西村菜那子・水澤彩佳・宮島亜弥・小熊倫実・太野彩香・西潟茉莉奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆
キャン待ちなので普通なら基本J・K列なのだけど、運良くG6に。基本はParty公演だけど多少のセトリ変更や演出によってNGTならではの公演だった。10人しかいない研究生にアンダーとして正規メンバーが6人。でも公演は研究生中心。良い公演だったなぁ。宮島亜弥cをお気に入りリストに(笑)

ひなたんの笑顔がサイコー(笑)

⑦SKE
2017年3月5日(日)
開演:17:00~
「PARTYが始まるよ」公演
SKE48研究生
一般枠 2601 15巡 H14
相川暖花・片岡成美・和田愛菜・石黒友月・井上瑠夏・大芝りんか・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・深井ねがい・森平莉子(坂本真凛→石黒友月)
28→18→15巡と少しずつビンゴが良くなってきた(笑) 席はH14。丁度段差のあるとこで、前回の失敗を踏まえて、前の人が大きすぎない事を確認して着席。Party公演は去年の9月以来で8期は初。中々いい娘が多くて(笑)生で見ると、さとかほが人気なのが良く分かる。真凛cのメンバー変更を受けて昼公演と違ってほののがスカひらに登場。レアな感じがした(笑)公演自体は一杯見てるので、今日はいずりんを集中して追った。今後楽しみな感じ。


⑧NMB
2017年3月25日(土)
開演:17:00~
「恋愛禁止条例」公演 村中有基 生誕祭
チームBⅡ
NMB48Mobile会員枠12(13)A18(19)
明石奈津子・井尻晏菜・植村梓・太田夢莉・沖田彩華・久代梨奈・城恵理子・武井紗良・藤江れいな・村中有基・森田彩花・山口夕輝・岩田桃夏・清水里香・上西怜・中川美音
1年4ケ月振り久々の最前。初の「恋愛禁止条例」。ゆきちゃんのキャラも浸透してきて劇場一体となる楽しい公演だった。最前だと一杯レスが貰えて、色んなメンバーに溺れそうになった(笑) 5期研究生中川美音ちゃん可愛いすぎw まだ表情とか硬いけど、その初々しさがまたそそられる(笑) 今度握手行ってみよう。

⑨SKE
2017年4月1日(土)
開演:13:00~
「SKEフェスティバル」公演
チームE
100発98中権利 3502 182番 3巡 B13
浅井裕華・井田玲音名・市野成美・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・斉藤真木子・佐藤すみれ・末永桜花・菅原茉椰・髙寺沙菜・髙畑結希・谷真理佳・福士奈央・北川愛乃
98使用。と言ってもビンゴ優遇はなくドキドキで待つも、なんと3巡‼ 最前も空いてたが、それはまた後の楽しみにとっておいて(笑)、初のフェスティバルなので2列目センター付近に。MCでもまきこがららをdisってたけど、メンバー間のフランクさが良い感じで廻ってるように見えて、チームEの雰囲気の良さが滲み出てて、最高に楽しい公演だった。

(購入する時間がなくて、拾いました)

⑩SKE
2017年4月27日(木)
開演:18:30~
「SKEフェスティバル」公演 福士奈央生誕祭
チームE
SKE48Mobile会員枠 1351 104番 12巡 H14
浅井裕華・井田玲音名・市野成美・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・斉藤真木子・末永桜花・菅原茉椰・須田亜香里・髙寺沙菜・髙畑結希・谷真理佳・福士奈央・井上瑠夏
12巡だったけど3/5の研公15巡と同じ席だったw 平日の生誕という事もあり前回のフェスティバル公演よりも声がでてましたねー。それでもぼっちコールのところとかあったけど、8列目でも結構声を拾うという事が判明した。劇場にいるときは、相当うるさくて自分の声が自分でわからない程だったのに。今回もお見送りではたごんに感謝され終了。研究生2分間MCの坂本真凛c良かった‼

さのまるwww

⑪NMB
2017年5月3日(水)
開演:18:30~
「目撃者」公演 内木志 生誕祭
チームN
NMB48Mobile会員枠16(17)A20(21)
東由樹・日下このみ・古賀成美・須藤凜々花・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・山本彩・小嶋花梨・本郷柚巴・溝川実来・山田寿々
初の「目撃者」公演。りりぽんを劇場で見るのは、去年の生誕祭11/30以来。端の方だったけど最前で楽しかった。SKEヲタとしてりりぽんのやる“フィンランドミラクル”を直ぐ近くで見れたのは僥倖。とは言え、やはりオリジナルのユニットで良かったんじゃないかという思いは消えない。NMBではりりぽんを推してはいるが、ここちゃんのようなおとなしい娘の方がタイプではあるw そんなここちゃんに似合わず元気なヲタが一杯いて盛り上がった公演でした。

NMB
2017年5月30日(火)
開演:18:30〜
「目撃者」公演  堀詩音生誕祭
チームN
一般枠154
東由樹・日下このみ・古賀成美・須藤凜々花・谷川愛梨・内木志・林萌々香・堀詩音・松村芽久未・三田麻央・山尾梨奈・石田優美・梅山恋和・小嶋花梨・溝川実来・山田寿々

どうしても仕事の都合がつかなくて、泣く泣くキャンセル。キャン待ちクソ番ではなく、当選をキャンセルしたのはヲタ活史上初。ま、でも仕方ない。

⑫SKE
2017年6月3日(土)
開演:17:00~
「青春ガールズ」公演
SKE研究生
SKE48Mobile会員枠 2751 192番 18巡 H5
相川暖花・片岡成美・和田愛菜・渥美彩羽・石黒友月・井上瑠夏・大芝りんか・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野村実代・矢作有紀奈
これで今年SKEがやった公演をコンプリート。相も変わらずビンゴに恵まれないが、段差のある上手ブロック8列目が矢作推しの体で入った今回は最高にいい席だった。矢作推しで前の方に座れない場合はこの席オススメ。
最後のシンデレラでは0ズレで1曲まるまる見つめ合えます(笑)


⑬NMB
2017年6月30日(金)
開演:18:30~
「恋愛禁止条例」公演 
6月生まれのお客様歓迎
チームBⅡ
一般枠 156 E6
明石奈津子・石塚朱莉・井尻晏菜・植村梓・太田夢莉・沖田彩華・久代梨奈・城恵理子・武井紗良・村瀬紗英・村中有基・森田彩花・清水里香・上西怜・中川美音・小嶋花梨
初めての逆生誕。普通の公演と違うところは、最後にメンバーがhappybirthdayを歌ってくれる事とメセカを貰える事。運良くぽっかり空いていたE6に座れてラッキー。2回目の恋禁だけあってポイントも分かってて、隣にあーぽんヲタがいた事もあって盛り上がった。今日は美音推しで。一杯コールも出来て、レスも貰えて楽しい公演でした。

貰ったメッセージカードは、植村梓c


劇場公演2016年

劇場公演2015年

劇場公演2014年

劇場公演2013年