12/17 AKB「LoveTrip」②個別握手会inインテックス大阪 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

2部まで順調というか、予想以上の好成績と進行具合で(その間にフォトセッションも1回参加)、3部に。

3部(12:00〜13:30)
須藤凜々花③*【録音会】
佐藤七海③【2S写真会】

3部は少し控え目。録音は大丈夫だから、というか、佐藤七海が大変な事を知っているので、開始15分前からレーン前待機。

iPad抽選、×××
仕方ない。人気あるし、完売してるのも知ってるので。
佐藤七海。あんまり行ったことないのに、何故?
それは、嫁から
“12/17行けないから代わりに行って”
と、頼まれたからw。
team8はAKBの握手会でも毎回全員参加ではない。
なので、行く現場にななみんがいるときは、うちの嫁、毎回行ってるらしい。

な「あ、おはよー‼」←もうお昼だけどねw
と「おはよー」
な「ありがとう、来てくれて」←しっかりしてるよな、これで中3なんだぜw©タッチ←ななみん、もう高2になってましたw失礼。
と「用事で来れない嫁の代わりに来た」
な「え〜なんでぇ。じゃあじゃあ、大好きって言っといて」
と「www  分かった。
そういや、USJ見に行ったよ、公演」
な「いつ?ラスト?」
と「えーっと、ラスト、だな。結構近くまで来てくれたから写メ一杯撮れた」
な「ホント?じゃ、奥さんと一緒に来てたの?」
と「そう」
な「えー…じゃあ今度団扇作って来て‼」
と「わかったw」
な「じゃあね、バイバイ」

なかなかの押しの強さw
自分が発言するときに一瞬(ほんの一瞬ね)考えることがあるけど、会話はよどみなく進む。JCにしてはw素晴らしいコミュニケーション強者。常に全力。
人気があるのも頷ける。

前もって待機してただけあって開始10分かからずに終わって、すぐりりぽんレーンへ。

iPad抽選、○○×
並んでる人を見てるとあんまり当たってなかったけど、録音だもん、これぐらい当たるよね。←ちょっと自慢w

と「おはよー(←お昼なのにもう自分から言ってるw)、当たりました‼」
り「2枚も‼しゅごい‼」←やっぱりあんまり当たってなかったのかな

録音
と「いぇーい、バッチリ‼」
り「いぇーい、ありがとうございます‼」
と「生誕祭、良かったよ。」
り「あー、ありがとうございます」
と「だって、もー見れないからね」
り「?」
と「ここ天、終わっちゃうから」
り「あー、ねー。」
と「残念、大好きだったから…」
ここで、剥がし
と「またねー」

想像以上に早く終わった。
4部まで、まだ1時間以上ある。
ところで今日は余暇の2本柱のもう1つであるところの馬活の為に途中なか抜けを余儀なくされているので

6部(16:30〜18:00)
惣田紗莉渚①【1S動画会】
須藤凜々花①【1S動画会】

上の2つ、これは完全にアウト。7部も微妙。
そんなこともあろうかと6部は1枚づつしか取ってない。
で、今回から“推し増し”制度なるものが追加された。
まあようは、個別指名券を当日券として使えますよ、ということらしい。
寝過ごして本来なら溶かしたであろう1部の券を8部で、勿論用事が出来たからと8部の券を1部でも使える。
使えるメンバーは当日券使用可能メンバー。じゃあこれ、当日券買う必要ある?
当日券には抽選のチャンスはないけど、取り敢えず抽選権利のある個別買っといて、推し増しとして当日券代わりに使えばいいだけの話。

ということで、1枚使おう。
色々考えて行ったところは
惣田紗莉渚cと仲良しな磯佳奈江c。

と「どうもー」
い「あー、こんにちわ」←流石良識ある大人メンの磯c、ちゃんとこんにちわだったw
と「惣田推しなんです」
い「さりー推しですか」
と「いつも仲良くしてくれて、ありがとーね」
い「いえいえ、こちらこそ」
と「磯cも今度副キャプテンになって」
い「そうなのよ」
と「頑張ってね。どんな公演になるのか知らないけど…」
い「どんな公演になるんでしょうね(笑) でもどんちゃんの方が先輩だから」
と「(どんちゃん?)あ、あー副キャプテンのね」
で、剥がし。
あまり人がいなかったおかげか、1枚で結構話せた。初の“推し増し”。
券には、間違って来たんじゃないよと分かるように、“推し”と書かれます(笑)

さて、全然人が並んでなかったせいで、時間の方は全く消費されず。
仕事してたので昨日の夜から15時間位食事をしてなかったから、お昼を取る事に。
出口に向かって歩いていると、出口近くでヲ友達に遭遇。少し立ち話をして、時間があるというヲ友達とお昼に行くことに。

ここでのんびりと楽しみすぎて、4部開始に少し遅れる。金探も多少混んでて会場入りは13:45。

4部(13:30〜15:00)
須藤凜々花②【ババ抜き】
福地礼奈②【ババ抜き】
一色嶺奈③*【1S動画会】

初のババ抜き。このイベントで一番人気があるのが、1S動画でも2S写メでもなくこのババ抜き。どうもあちこちで遅れがでるのがババ抜きらしい。りりぽんも一番最初に売り切れてたのがババ抜きなので最後に廻ることにして、比較的少なめの福地礼奈cレーンに。
しかしぺな(福地礼奈c)レーンなかなか進まない。その理由は近づいて来て分かった。
ババ抜きのトランプを両手に持って表を見せ、裏返して2、3回左右を入れ替えるだけw
子供でも、間違えんわ‼
当然、全員全当選‼
そりゃ時間かかるわけだ。

トランプを両手に持って表を見せるぺな
ぺ「いくよ」
と「どっち当てたらいい?」
ぺ「こっち」
と「ダイヤのA?」
ぺ「はい」
当然、当たりw
そして、こんなに遅々として進まなかった理由が、なんとサインを含め1から書いてるからだったw
何か話さないと。
と「随分昔だけど、佐賀に行ったことあるよ」
ぺ「お、何しに行ったんですか?お仕事?」
と「いや、有田焼だったかな、の博覧会で。詳しい場所は忘れたけど、嬉野温泉の先の方に行った。」
ぺ「おー、おー、おー」
と「佐賀の駅前で佐賀牛も食べたよ」
ぺ「ホントに?美味しかった?」
と「美味しかった‼一万円ぐらいしたけどね(笑)」
ぺ「(佐賀牛)高いよねぇ」
サイン書きおわり



と「え?あれ、これ?」
と係員を見る
「あ、2枚です」
で、もう一度あの茶番劇をw
もう全当でええんちゃうの(笑)
あれがないだけで随分な時短になるけど。
と「会いたかった見に行ったよ、好きな公演だから」
ぺ「あ、そうなんですか」
と「大阪から(わざわざ)アキバまで。その時、あ、凄いなと思って初めてし知った。申し訳ないけど(笑)」
ぺ「私ですか?ありがとうございます」
と「遠方限定公演だったんだけど、MCで、私が一番遠くからきてますよねってw」
ぺ「あーあー言った言った(笑)」
と「会いたかった、良いんだよなぁ。ただ最近公演少ないもんなぁ」
ぺ「ねー、なんでだろうね」
と「最近は出張公演もやらないしね」
ぺ「ホント、やりたいやりたい」
と「大阪来てよ」
と「大阪なら絶対申し込むから‼」
ぺ「うん。ありがとう‼」
と「またね」


2枚とも話した内容についての一言が入ってる

たった2枚でこれだけのボリュームw
そりゃ、なかなか進みませんわ(笑)

14:20過ぎに終わってダッシュでれなひゅーwレーンに。
少し並んでるけどまだしれてる。

iPad抽選  ××× ○| ̄|_
当日券使えるし、並びも少ないのに‼
どうしよう?
この時点で14:26。
りりぽんのババ抜き、抽選だけでもしたい‼←何をとちくるったのか完全に勘違いしてる
れなひゅーとの握手を諦めて、りりぽんレーンへ。
ギリ締切に間に合って並ぶと、界隈の方多数に会う(笑)
色々話しを聞いていてふと我にかえった。
抽選ってなんや⁉
ババ抜きだった○| ̄|_
本人のとこまで行かないと当落がでない種目w
そしてなかなか進まない。
仕方ない。馬活の為のなか抜けもあるので
5部を早々に終わらせたい。
諦めてレーン離脱。5部惣田cのババ抜きを早く終わらせる為に開始前から並ぶことに。

5部(15:00〜16:30)
惣田紗莉渚③【ババ抜き】

さ「あ、○○さん‼1回?」
と「3回」
さ「3回?じゃあ…」と言って机の下で見えないようにシャッフル。どうも1回だったら手心を加えてくれるみたい。
と「あ、やべ。マジやん」
さ「結構当たるんですよ」←まあ純粋に1/2の確率だからね
で、1つ目、当たり。
さ「ホラ‼みんな当たるの」
ハイ、2回目ハズレ。
ハイ、3回目もハズレ。
と「あーヤベっ‼」
既にサインを書いてあるトランプに名前を書き始める。そして急に
さ「奥さん、元気ですか?」
と「(え?急に何々?)うん、今日は競馬場。」
さ「今、競馬やってるの?」
と「うん。今日ちょっとこれから行ってこなくちゃ行けなくて。2S写メの時間に帰って来れたらな、と。」
さ「夜?」
と「うん。間に合わなくても、フォトセッションは必ず行くから」
さ「わかった」
と「バイバイ」
さ「いってらっしゃい‼」


今までさんざん遅れを繰り返してた紗莉渚のサイン会&ババ抜き。もう既にサインは書いてあり名前だけ。勿論おまけの一言もなし。なのでまあまあ順調に進む。

という事で、一旦会場離脱。

またも、続く。