「ヤラネバ」より「やりたい!」 | 女性のための女性整体師によるブログ

女性のための女性整体師によるブログ

 ~貴女が元気になって、よりいっそう輝くために~

数年前、開業前後の頃、そういえば結構色んなセミナーに行ってた覚えがあります。

その頃の私は、「引き出しはたくさん持ってた方がいい」と考えて、「役に立ちそう」と思えば参加してた。

それはそれで色々勉強にはなったけれど、基本の手技と合わないものや、自分の中でうまく消化できないものは自然と使わないようになり、

結局はシンプルに基本の手技を深めて行き、磨きをかけていくことが一番だと悟りました。


そして、最近またちょこちょこセミナーに参加したりしてるけれど、

これは「楽しそうだから」「なんか受けてみたいから」「私がやりたいから」

という、か~な~り~不純な(?)動機(笑)

プラス直感!

「あ、行こっ」て思う。

で、その方が結果的にとても良かったりする。


以前は、「学んだ技術は活かさないともったいない」みたいな「ヤラネバ」な感じだったのが、

最近は「わぁ~帰って早速練習してみたい!」「みんなに教えたげよう!」なんて思うのです。


今回受けてきたセミナーも予想通りそんな感じで、わぁ~行って良かったな~というものでした。

どんな内容かというと、フェイシャル、です。

ハイ、自分のためです(笑)

でも、これが、整体の手技と同じく、強い力で押したり揉んだりグイッとリンパ流したりしない。

もちろん、痛いことは全くない、ふわふわ~なものなのです。

なので、よけいに気に入ってます。

ご希望があればそのうちメニューに取り入れて行きたいなと思っています。

まずはしばらく練習したいと思いますので、整体のあと、練習台になったげてもいいよ、という方、おっしゃってくださいね。




★ホームページはこちら

女性専門整体 とも整体院神戸


★ほっそり脚づくりコース 約70分 ¥7000 好評です!

詳しくはこちら⇒http://www.kobetomo.com/index.php?%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E8%84%9A%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2

体験された方の感想⇒



★ 【整体塾 入門編】やってます。

詳しくはこちら⇒


★予約の方はこちら


★メルマガ発行しています。


登録はこちら↓ ↓

http://emfrm.net/DxM/fr/0001/t6fIJy