懐かしいような痛み?! | 女性のための女性整体師によるブログ

女性のための女性整体師によるブログ

 ~貴女が元気になって、よりいっそう輝くために~

今朝起きると、なんだか肩に懐かしいような鈍い感じ。

肩を触ると、打撲のような痛みがあります。

あぁこれ、数年前によく感じてた違和感。

肩こりがひどい頃、クイックマッサージにしょっちゅう行ってた、そのあくる日の感じ。

う~ん…昨日何したやろ?と思い返してみたら、

そうそう、昨日仕事のあと、美容院に行ったのだけど、仕上げのときに力が強そうな男性スタッフが肩をマッサージしてくれたんだった。

肩甲骨まわりをグイグイ2往復ほど。

お~気持ちいい~とその時は思ったのだけど。

これやったか。

マッサージに通いつめていたときは、これが普通でした。

う~気持ちいい、と思って、あくる日またしんどくて、またマッサージに行く。

肩こり症だからね、私は、って思ってた。

体に悪いこと、してることに全然気づいてなかったのです。

痛いとか、痛気持ちいいっていうのは、体にとって刺激=負担なんだということ。

知らなかった。


で、マッサージに行くのをやめて、絶対になくならないと思っていた肩こりとも縁遠くなり、数年。

「あくる日の鈍いような痛み」が懐かしく感じるようになるなんて。

もうすでに私の肩はクイックマッサージには耐えられなくなってるんだな~と思いました。


でも懐かしがってる場合じゃない。

自分で調整を。

あっためて、流して、力を抜く。

これで違和感半減、

まだ触ると少し痛いけど…


だけど、美容院で良かれと思って、サービスでマッサージしてくれるのに、それを断る勇気は、ちょい小心者の私には、ない。

どうすればいいかな~とプチ悩みなのです。



で、今週のミッション!





わたしは、これで、肩こりとさよならしました。



★ホームページはこちら

女性専門整体 とも整体院神戸


★ほっそり脚づくりコース 約70分 ¥7000 好評です!

詳しくはこちら⇒http://www.kobetomo.com/index.php?%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E8%84%9A%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2

体験された方の感想⇒



★ 【整体塾 入門編】やってます。

詳しくはこちら⇒


★予約の方はこちら


★メルマガ発行しています。


登録はこちら↓ ↓

http://emfrm.net/DxM/fr/0001/t6fIJy