毎日がんばっているのに… | 女性のための女性整体師によるブログ

女性のための女性整体師によるブログ

 ~貴女が元気になって、よりいっそう輝くために~

「呼吸法をがんばってしようとするのだけれど、うまく息が吐けなくて、しんどくて出来ないんです」というAさん。

お話をお聞きすると、お伝えしたセルフケアも毎日きちんと続けてやっていただいてるようなのですが…

確かに呼吸が浅いようです。

お腹も肋骨も動きがあまりよくありません。

スムーズに息を吐くためには、お腹が柔らかくよく動くこと。

そして、スムーズに息を吸うためには、肋骨がよく動くこと。

が必要なのです。


そこで、施術をしていくと、だんだんとほぐれ、首がほぐれた時、お腹も胸も大きく動き、(あ、今、呼吸が楽にできるようになったな)という瞬間がありました。

施術後、呼吸法をやっていただくと…

「とっても楽にできます~」

ほんとにスムーズに呼吸ができているのがわかります。

体の緊張も取れ、表情もさらに柔らかい感じになりました。


「いつも頭の中で色々考えてしまっていて、頭の中が忙しいんです。頭をからっぽにしないと…と思ってもなかなかできないのですが、今日はそれができました。これを求めていたんです」

なるほど。

「いつも、ストレッチをひとつしている間に、次はこれしよう、次はこれ、と頭で考えてました。それでなんですね」

そうそう!そうなんです。

忙しい毎日で、どうしても色々頭で考えがちですが、そうなると神経が休まっていません。

それだと、体の緊張は取れないんです。

ストレッチしてるとき、呼吸法してるときは、体に意識を向ける。

すると、自然に頭の中をからっぽにでき、

神経が休まり、

体はほぐれていく。

これです。

毎日がんばってるのに、体の緊張が解けないわけをご自身でつかめましたね!

すごい!


同じように、毎日努力しているのに、体の力が抜けない方、頭の中がいつもいっぱいになってしまう方は、体のことをちょっとほったらかしにしてきてしまったかも。

たとえばセルフケアをしている時。

「これは確か3回するんだな。1回、2回、3回、さあできた!え~と次何するんだっけ?あ~これこれ、これね。ん?何か抜かしてない?ところで今何時かな?あちゃ~しまった!今日ゴミの日やわ。さっさと済まさないとね。え~と、1回、2回、さあできた!次は呼吸法やな。そうだ、今日あそこに行かないといけないんだった。あ、メールの返信するの忘れてるわ、どうしよ?ハイ、できた~けど、あんまり楽になってないやん。とも先生、これ、絶対いいよ!言うたのに。ほんとかな。やり方間違ってるのかな?それとも他の人には合うけど、私には向いてないんじゃ?どうかな?さあ、今日のノルマは終わった」

なぁんてことを考えていませんか?
(書いてて疲れた~頭の中でこれだけのこと考えてたらそりゃ疲れますよね)

体がね、「私のことも見て!私の話を聴いて!」と言ってます。

一生懸命言ってるのに、気がついてくれないから、拗ねて硬くなってる(笑)

あれ、ほんと、かわいそうだったな、と思ったあなた。

これからは、体と向き合って、体の声を聴くことを優先にしてみてくださいね。

「頭いっぱい」の状態から必ず抜けだせます。

そして、体はほぐれます。

「求めていたものはこれだった」ときっと思えます。




★ホームページはこちら

女性専門整体 とも整体院神戸


★ほっそり脚づくりコース 約70分 ¥7000 好評です!

詳しくはこちら⇒http://www.kobetomo.com/index.php?%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E8%84%9A%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2

体験された方の感想⇒



★ 【整体塾 入門編】やってます。

詳しくはこちら⇒


★予約の方はこちら⇒

★メルマガ発行しています。


登録はこちら↓ ↓

http://emfrm.net/DxM/fr/0001/t6fIJy