アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド -4ページ目

アメリカ暮らし、たくましく生き抜くための101ガイド

2016年にアメリカ人の夫の転勤で娘2人を連れて、アメリカのど真ん中、ネブラスカ州に引っ越すことになりました。聞いたこともない地で初めての暮らしに戸惑いつつ、図太く生き抜いている生活をつづります。

「自己肯定感」

 

自分にとっても子供たちにとっても身に着けることがテーマであるこの重みのある言葉・・・

 

 

アメリカに住んでいると、女性の自己肯定感が日本人女性よりも遥かに強いと感じることが多々あります。

 

確かに彼女たちはぬるーく、ゆるーく育った私なんぞよりはるかにパワフル目

 

男性同様、いやそれ以上に仕事をして、子育てもうまくこなしてる。

 

すごいわーほんと。

 

そして彼女たちは自分の「見た目」についても自信を持ってる人が多い。

 

「謙虚に生きなさい」と言われて育った私には、こういう女性の自信が羨ましいなあ・・・と思う一方、どう反応していいのかわからない場面にときどき出くわします。

 

 

先日、上の子のスケートの早朝練習に付き添っていたときのこと。

 

一人娘の練習にいつも付き添ってくる黒人系のご夫婦と世間話をしていたところ、ご主人がいかに奥さんが忙しいかについて話始めました・・・(ちょっと愚痴気味で)

 

ご主人「うちの妻は娘のスケートにバレエに週5で付き添い、さらに看護学校のクラスにも通っていて、ほとんど家にいない感じだよ~」

 

私「えー、それは大変だねえ。頑張ってるねー」

 

と言ったところ、、、

 

奥さん

 

それでも私、この見た目を維持してるのよドキドキ

 

え・・・っと? 

 

これ、関西風に突っ込んでいいやつ?

 

いや、違うっポイ・・・

 

どうやら本気?

 

ご主人は微妙な笑いを浮かべてノーコメント・・・

 

数秒遅れて、

 

「そ、そうよねー、ほんとすごいわー」

 

と何とか反応した私。

 

それで、、、いいのよね?

 

正しい答えが未だ見つからない・・・

 

 

 

 

 

週末にLAのディズニーランドに行って来ました。

 
週末…なので激混みガーン
 
東京ほどではないだろうと思っていたら大間違い!! ファストパスなしだと90分待ち続出。 
 
いつものことだけど来る前の勉強不足を痛感・・・
 
早く乗りたーい、どんだけ並ぶのー? となんだか雲行き怪し。
 
さらに我が家はローラーコースター系は10歳のお姉ちゃんは乗れても4歳の妹は乗れないことがほとんどで、次第に下の子の機嫌が悪魔化…ムキー
 
そこで下の子をプリンセス変身体験させてあげる!キラキラとなだめて、ビビディバビディブティックというお店へ連れて行ったところ、案の定滞在日程全て予約一杯…😓
 
そりゃまあそうやな…土日やしタラー
 
が、しつこく何度も訪問して聞いたところ(←めんどくさい客)、
ついに
 
「今すぐ来れるなら入れるわよ!」 というお言葉が!!!
 
やったーとベビーカーに座ってた娘を引っ張り出してメイクと衣装を決めさせパパっとお着換え。
 
そして変身中↓

 
お世話してくれるのはフェアリーゴッドマザーの研修生らしいです音符
 

 
完成キラキラ
 

 
 
白馬に乗るラプンツェル!
 

 
 
なんて可愛いのーラブラブと親ばか全開で写真を撮りまくってたところ、
 
 
 
1時間もしないうちに
 
普通の人に戻りたい・・・
 
と言い出す娘ガーン
 
ななななななんでよおーーーー!!!
 
どうも最後に頭から振りかけられたピクシーダスト(ラメの粉)が手や肩についてるのが気持ち悪くてしかたないらしい・・・
 
挙句には早くホテルに帰ってシャワーに入りたい、とショボーン
 
結局、変身体験は娘よりも母の希望だった・・・と学んだ日でした。。。
 
 
 
今朝は朝9時からピラティス。

上の子のスケート練習を終え、8時半までに2人を送り出して9時に到着というスケジュールでは、なかなか落ちついてご飯を食べるのも難しいところアセアセ

そんなときに便利なのがQuestのクッキー。
 
急ぎすぎて先開けてしまいました…😅

 
実質糖質量は4g !!!???

エリシリトールが天然甘味料として使われてますので甘みがありますが、砂糖と違って口の中に残らない甘さ。
甘いもん好きにはチビっと物足りないですが、まあそれなりの満足感アリ爆笑

繊維も豊富なので腹持ちもよく、私の場合これで午前中乗りきれます。あとはマルチビタミン剤とナッツ🥜をつまんでます。

日本のAmazonから購入できるようです下矢印