お久しぶりになってしまいましたぺちです🙌

昨年の10月末、今年の1月と2回追突事故に遭いまして😅
2件とも大した事ないんですが、やっと今月末で通院が終わります〜!!
(まだ完治はしてませんが…)

完全な10:0だったのでよかったです☺️

人生初の事故で全く流れが分からず周りの人にかなり助けられました🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️

それでそんな大金ではありませんが保険金が入るという事で、この際放置気味だったエストレヤをレストア&カスタムしようという大改造計画を考えております✨

まず現状のエストレヤ↓



タンク、フェンダー、サイドカバーを自家塗装、
ハンドルを低めのものに交換しているぐらいでほぼ純正です。はい。笑

レストアしないといけない問題が
「アイドリング不安定!ギアが硬い!ニュートラル入らん!3速からギア下げていくとエンストする!!」

…そりゃ乗らんくなりますよね😭😭

しかし私はほぼ整備出来ないポンコツなのでKさんとケイジに頼りまくります💪笑

Kさんにギア問題を相談したところ「開けてみてから悪い部品交換!」との事でじゃーん!!↓


クラッチ盤は規定内の厚さだったので問題なし⭕️

4つの赤マルの箇所にクラッチを切り離しするスプリングがあり、そのスプリングがへたっていたので交換!

下の赤マルはクラッチペダルの力を伝えるスプリングがあり、こちらも念のため交換!



ついでにカバーも磨いてくださいました🙇‍♀️🙇‍♀️

Before↓


After↓


感動的な綺麗さ🥺🥺✨

そしていざ試乗!!

…納車して以来こんなにすんなりニュートラルに入る事なんてなかった😭😭💕


ギア問題解決ーー!!!

…かと思ったらしばらくすると元の硬さに戻ってしまいました☹️

私のエストレヤはまた振り出しに戻ってしまいましたが、他のバイクでギア問題抱えてる人は一度やってみる価値ありですよ!!👍


またギア問題解決出来たらご報告します。笑


次回は少し進んだ外装のカスタム状況でも書きます🤗


私と共に楽しみにしててくださいな👋



♡ぺち♡