夏を味わう。。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

{E2A4B6EF-28BA-4702-BE8D-D8EC63A40714}


夏ですね。

昨日はかなり久々におうちで花火をしました。思えば、夏は大体稽古やツアーが多かったので、ゆっくりと夏休みを堪能することもなかったのですが、今年はツアーは秋と冬なので、少しゆっくり出来そうです。


{1E68BA4B-0698-4207-AC5F-4D1D4C38E1BF}

そうそう、近所の野鳥の森を散歩していたら、カブトムシやクワガタに出会いました。あまりにも普通に居て、びっくり…。


芭蕉という葉っぱも、大きく育っていました。植物の成長ってすごいなぁ〜!

{9FFDA04D-B815-496D-B70A-8229FB6B34DB}


うちのエケベリアもすっかり大きくなり、下の方にある葉は赤くなって枯れて、上の方の新しい葉や花が生き生きとしています。

{E38ECF47-9B95-4186-8C92-EAFB00E78792}


一つ一つの小さな瞬間を、今まで以外と見過ごしてきたかもなぁと思います。自分対人、人との関係性、挑戦など、そういうことにずーっと一所懸命取り組んで来て、「生活」とか「身の回り」についてあまりきちんと取り組めなかったなと最近思います。

今もまだバタバタとしているし、忙しい時は寝る間も惜しんで書類を書いたり衣装を探して注文したり、人に連絡したり、そういうのは相変わらずなのですが、お風呂に入ってて鳥の声が聞こえたり、ちょっとずつ植物が変化してゆく様子に立ち会えるのは幸せなことなんですね。

{30B91470-2042-4859-AF9D-5E68F87D6E3E}

残りの夏も、ゆっくりと堪能したいです。明日から私の彼はメキシコに旅立ちます。素晴らしい旅になるよう、心より願ってます。
{7438A8AC-BD6D-4DF3-AA8C-A22420C0F9D8}