横浜ダンスコレクションにて奨励賞を受賞しました。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。


先週末の話ですが、横浜ダンスコレクション、コンペティションⅠにて自身の作品「四角形のゆううつ」が奨励賞を受賞しました。

{76920FA0-6BEF-44AD-B223-65982E126198:01}

応援して下さった皆様、ありがとうございました。個別にメールを頂いたり、終演後に声を掛けて頂き励みになりました。

{278F1D82-1E88-444E-B62A-F1CB2F3ADBF5:01}


写真はbozzoさんが撮ってくれました。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

{2E4AA91F-F814-47CF-86C4-6EA6FCA5AF8C:01}

共に踊ったダンサーは京極朋彦。
本当に素晴らしいダンサーです。

{1F92078B-E190-41D1-A391-3E36955047CE:01}

照明は岩城保さん。
所属する東京デスロックでもお世話になっています。

{29A53114-2907-4896-BB41-4DFDC2737A88:01}

美術は山下昇平さん。
2011年~12年の踊りに行くぜⅡという企画で美術を担当して頂き、4年ぶりにご一緒しました。

{6B22C5A3-0A7B-430C-A0A6-CC20796482C3:01}


2014年の初演は6人のダンサーと70分の作品を創りました。それを元に、20分のデュオ作品に再構築。場所もギャラリーから劇場へと、客席との距離感も景観も変化し、新たな試みが出来ました。

創作期間は短かったのですが、出雲での合宿など、とても充実した時間を過ごせたと思っています。私の主宰するアマキオトのダンサー、杉本朝美もアシスタントとしてこの作品に関わってくれました。

1人では出来なかったことだらけです。
ともかく、今は疲れもどっと出て、何だかふわふわと過ごしています。


色々と思うところもありますが、今後も自分のペースで創作していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

{DB8CAD06-8F10-4B89-B652-A76271FA79EC:01}