maia・マイアです。

 

 

 

今日は、振り返りを休んで、

 

 

 

2019年8月末、

 

1年半ほど前から、

 

続けている私のYoutubeについて

 

 

 

 

最近、

 

大きな気づきが2つあったので、

 

シェアをしたいと思います。

 

 

 

 

今現在、Youtubeで

 

3チャネルを作って、

 

 

 

 

 

合計で、(3つのチャンネル)

 

100動画以上アップしているのですが、

 

(2020年12月末現在)

 

 

 


 

週に1、2度動画をアップするくらいで

 

登録人数も少なく

 

まだまだ弱小です。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

見て頂いている人は

 

身内か友人。

 

 

 

 

また

 

 

 

 

高評価ボタン

 

身内か友人。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

先日初めて、

 

 

私のある動画に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

badボタンが一つ

 

 

 

 

 

 

押されていました。

 

 

 

 

 

 

一瞬、目を疑いましたが、

 

 

 

 

 

しっかり、

 

一つ、バッドボタンが。

 

 

 

 

 

しかも

 

一番私のお気に入りの動画に!^^

 

 

 

 

何だか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

ちょっと嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

早速、

 

それを主人に報告したら、

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

やっと

 

 

YouTuberの土俵に

 

 

乗ることができたんじゃないの。

(足をかけた感じ?)

 

 

一歩前進したねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

と言って、

 

 

 

 

 

主人も、喜んでくれました。

 

 

 

 

 

バッドボタンが押されていると言うことは、

 

知らない人が見てくれている証拠。

 

 

 

 

 

その動画の良し悪しはともかく、

 

わざわざbadボタンを押すなんて、

 

 

 

 

 

ひょっとして、

意識して頂いているのではと^^

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

また、

 

もう一つ

 

Youtubeをしていて、

 

大きな気づきがありました。

 

(これは少し前ですが)

 

 

 

 

 

Youtubeを始めて

 

1年経ったとき、

 

 

 

 

その

 

一番最初の動画

 

久しぶりに視聴してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

すごく下手に感じました。

 

 

 

 

 

 

その一番最初にアップした動画は

 

私なりにそれなりに一所懸命に

 

ベストを尽くしたと思います。

 

 

 

 

時間をかけて朗読をし、

 

そして

 

その時は、

 

満足していました。

 

 

 

 

でも、今聴くと

 

話し方、録音、色々。すべてが

 

『?!』

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

私は学びました。

 

 

 

 

 

何に対しても

 

それをどんなに

 

一所懸命頑張って、

 

その時の

 

 

 

ベストを尽くして(そう思って)

 

 

 

取り組んだとしても

 

 

 

 

数ヶ月後にそれを

 

振り返って見ると、

 

 

 

 

 

下手だったり、

 

大したことないものに

 

見えるかもしれない。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

いつも、

 

目の前の取り組みに対しては、

 

その時のベストを尽くすけれども、

 

 

 

 

 

決して、慢心せず、自己満足にならず、

 

 

 

 

常に

 

謙虚な姿勢でいることが大切なんだろうな、と。

 

 

 

 

ところで

 

昨日、コメントで、

 

私のブログに対して、

 

占い師・霊能力者の高橋さんから、

 

有難い、嬉しい言葉をいただきました。

 

 

 

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

そして

 

それを誇りに思いながらも

 

決して努力を怠らず、

 

謙虚に邁進していこうと思いました。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

今回は、


私のYouTube、

 

現在の最新の動画を

 

3つのチャンネルから

 

それぞれ載せてみました。

 

 

 

・・・・・

 

 

  

 

一つ目のチャンネル。


 

 

2019年8月末から「奇跡講座ワークブック編」朗読をしています。


他、チャネリング講座など90本以上の動画をアップ。

  

   ↓

 

 

 

 

 

2つ目のチャンネル。

 

 

 

先月2020年11月から

 

「幸せ占い師のためのチャンネル」を作り、アップしています。

   

  他、7本の動画をアップ

 

すべて3分前後の動画です。

 

   ↓

 

 

 

 

 

そして、 最後、

 

 

3つ目のチャンネル。

 

 

今月2020年12月から

 

友人の市村敦子さん(サロンコンサル&エステティシャン)と

 

雑談番組「気まぐれオレンジチャンネル」を作り、

 

現在4本アップ。

 

すべて3分前後の動画(テンポよく、少し笑いありの動画)

 

 

  ↓

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただき、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

maia・マイア