maia・マイアです。

 

 

 

今から遡ること8年前、

 

 

 

2012年8月

 

電話占い会社A社の

 

トップ鑑定士たちを交えた

 

約10名ほどの撮影・取材に参加するため、

 

前日から、東京へ

 

2泊3日で向かったと思います。

 

 

 

早朝、美容院で髪の毛をセットしていただき、

 

8時半ごろ、どこかの地下鉄駅の

 

ホームから上がったところに集合。

 

 

 

当時のA社のスター鑑定士たちが

 

勢ぞろいしていました。

 

 

 

A社に所属するまで、

 

人気占い鑑定士たちがローカルTVに出ていたのを

 

ずっと見ていたので、

 

(注:その番組をYouTubeにアップしたのを見ていた)

 

 

 

なんか興奮しました。

 

 

 

当時、A社のトップ鑑定士たちは、

 

電話占い鑑定士たちの憧れの存在だったと思います。

 

TVの影響も大きかったと思われます。

 

 

 

撮影では、

 

そのトップ鑑定士とともに混ざって、

 

ホームページのトップ画面に載せる写真を写したり、

 

 

 

また、元アイドルグループの一人を

 

(当時のA社のイメージキャラクター)

 

撮影に呼んでいて、

 

 

 

(他の鑑定士同様)

 

私もその方との1対1の

 

対談風景を撮影していただきました。

 

 

 

その時、

 

その元アイドルが、私に、

 

 

 

 

 

 

「肌、すごく綺麗ですね。何をつけているんですか

 

 

 

という質問をいただいたのを覚えています。

 

占いの話ではなかった^^

 

(あの例の断食法で肌がきれいになっていた)

 

 

 

またそれから、

 

二つのグループに分かれて、

 

こんな感じで撮影

 

 

 

 

 

ホームページのヘッダーに載せる写真を

 

撮影しました。

 

 

 

そのA社を辞めるまで、

 

HPのヘッダーにトップ鑑定士に混じって

 

写っている写真を載せていただきました。

 

 

 

トップ鑑定士たちは、

 

テレビ番組に出演していたのもあってか、

 

自分自身の見せ方が

 

とても素敵でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

写真を撮る時には、

 

大きく両手を広げて、

 

オーバーリアクションをしたり、

 

大きく口を開けたり、

 

または、

 

素晴らしい微笑みに

 

感心させられました。

 

 

 

 

撮影は、朝9時から夕方まで及びました。

 

 

 

控室で

 

 

 

 

明日は、

 

当時のトップ鑑定士たちとお話したことを

 

書こうと思います。

 

 

 

P.S.

 

さっき、古いiPhoneから

 

この↑写真を取り出した直後に、

 

壊れてしまい、

 

 

 

当時の他の写真が全て消滅・・・^^;

 

 

ショックだったけど、

 

 

 

 

 

やっと

 

開き直れました。

 

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

 

 

 

 

当時の私が、

 

今の私に次のように慰めてくれたからです。

 

 

 

 

 

 

 

死んだらね、

 

 

 

 

 

 

 

魂以外は何も残りませんよぉぉぉだ。

 

 

 

by 2010年5月のブログより