maia・マイアです。
今から遡ること9年前の
2011年秋、
当時最大手A社の
電話占い鑑定士としてデビューをしました。
当初は本当に楽しかったです。
電話一本で、
たくさんのお客様を鑑定できる、
そして
サイキック能力を高めることが
当時の私は、お金を稼ぐこと以上に
本当に
最高に嬉しかったです。
ところで、
そのA社は、
電話占い会社でも
ルールや規則がかなり厳しい会社で有名でした。
それは広告宣伝費用に多大なお金を
投資していたこともその理由の一つだったと思います。
厳しさのあまり、
鑑定士たち、またスタッフでさえも
会社に不満を言って辞める方が
たくさんいらっしゃいました。
私もA社を辞める頃、
不満も抱く1人となっていました。
ただ、現在の私が思うのは、
どこの大手電話占い会社に行っても
組織(会社)に属している以上は、
何らかの不満が出てくるのは、
当然だと思います。
組織・会社に属している限りは^^
どこの電話占い会社であれ。
しかし、その電話占い会社から、
たくさんの恩恵をこうむっているのも
また事実だということを
組織に属している以上は、
忘れないでいることも
大切なのかな、と思いました。
「初心忘れずべからず」
いつになっても謙虚さを忘れずに、
初心、一生続く、という意味で書かれていました。
こちらのサイトから引用させて頂きました。
↓
また、奇跡講座、ワークブック(中央アート出版社)より
「不満を抱くことは、神の救済計画に対する攻撃である」
・・・
話は変わりますが、
このブログを書いていて
本当につくづく思うことは、
過去10年間を振り返り、
私自身の心の変化が、
運気の上げ下げを左右していること、
さらに
一昨日リリーさんからの頂いたコメントにも
書かれていたように、
「お仕事って人と出会いやご縁なのですね」
まさにその通りだと思います。
そして
良縁を引き寄せるのは、
自分自身の「心」のあり方が
左右していますよね。
・・・・
ところで
今週、今から4日前、
親しくしていた親族が亡くなり、
コロナ自粛モードにも関わらず、
福岡へ、お葬式に参列しました。
私の母との別れも突然でしたが、
去年その方と会った時は、あんなに元気だったのに、
次回会うときは、
こんな形で会うなんて、
その時は、思ってもいないので、
人との「縁」、
そして一期一会を大切に
後悔をせずに生きていきたいなあと
思っています。