maia・マイアです。

 

 

 

 

今から遡ること

 

ちょうど9年前

 

 

 

 

2011年秋、

 

私は、日中は、

 

シータヒーリングのアナトミーを受講し、

 

そして、夜は

 

電話占い鑑定をすることになりました。

 

 

 

 

 

初めての鑑定直前に、

 

ドキドキしながら、

 

A社の(私の)担当者に電話をかけて、

 

20分ほど話して、心を落ち着かせ、

 

 

 

 

 

本番を迎えました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

当時は、A会社は

 

電話占い会社の中でも

 

かなり人気で、

 

 

 

 

鑑定士がデビューすると、

 

お客様が、たしか、数十人

 

(鑑定士によっては)80人以上、

 

(今は制限があるかもしれませんが)

 

順番待ちで並ぶのが

 

当たり前だったと思います。

 

 

 

 

 

また、お客様は、

 

初めて話す鑑定士とのご相談は

 

すべて10分無料。

 

(初めてのサイト利用のみではなく、

初めての鑑定士なら10分無料だったと思う)

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

鑑定士もその10分間、



一切分給を戴けません。

 

(↑これはA会社だけだと思う)

 

 

 

 

 

現在も変わらないのかな。

 

(鑑定士によってはもらえるとの情報も)

 

 

 

 

 

10分無料の鑑定について、

 

新人の頃は、

 

私にとって大いに結構でした。

 

 

 

 

思い出しましたが、

 

 

 

 

このA会社で10年間、

 

トップ鑑定士の女性は、

 

 

 

 

「私は10分無料のお客様が好き」

 

 

 

 

と仰っていました。

 

 

 

 

この女性は、

 

私がA会社に所属する年の

 

8ヶ月前にデビューをして、

 

 

 

 

 

2012年には、

 

月収200万円を超えていたと思います。

 

 

 

 

 

一度、A会社のサイト撮影の際に

 

上位10人ほどの鑑定士たちが揃って

 

集まったことがあります。

 

 

 

 

 

その集まりの時、

 

私も直接、その方と

 

お会いしたことがあります。

 

 

 

 

その中でも

 

とてもフレンドリーで、明るく

 

優しく素敵な女性でした。

 

 

 

 

仲良くさせて頂きました。

 

 



 

またこの時のことは、

 

後日書きたいと思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

脱線しました。

 

 

 

 

実際に、私のデビュー日、

 

電話占い鑑定が始まると

 

すぐに緊張もほぐれ、

 

 

 

 

本当に楽しかったです。

 

 

 

 

昼間は、シータヒーリングの

 

「アナトミー」を受講しているため、

 

 

 

 

それを実戦で、

 

しかもお仕事で使えるなんて、

 

最高でした。

 

 

 

 

しっかりと透視で

 

見せて頂きました。

 

 

 

 

相談相手がどんな姿なのか、

 

また性格も

 

(アナトミー中なのか)

 

 

 

 

視るとわかりました。

 

 

 

 

夜20時から鑑定を始めて、

 

多分夜中の1時ごろまで

 

鑑定をしていたと思います。

 

 

 

 

今、残っている記録では、

 

そのデビュー日、

 

私は、12名のお客様を鑑定しています。

 

 

 

 

そのうち、

 

5名のかたが

 

リピーターになっていただいたのを

 

記録につけていました。

 

 

 

 

その時の私は、

 

お客様を自宅に招くこともなく、

 

電話一本で、

 

たくさんのお客様を鑑定し、

 

「視ること」を

 

とても楽しく感じていました。

 

 

 

 

↓当時の記録を残していました。

 

名前、受けた時間、相談内容、解決方法などを書いています。

 

 

 

最初2、3件を鑑定をすると、

 

A社、担当の方から

 

「調子はどうですか?」

 

 

私の様子を伺う連絡を頂いたと思います。

 

 

 

 

A社のサポート体制は

 

私にとっては、とても良かったです。

 

 

 

 

自分担当の人と

 

連絡を取り合い、仲良くなることは、

 

アドバイスや、フィードバックなどを頂いたり、

 

 

お得なことばかりだと思います。

 

 

 

心の支えにもなるし、

 

その後の鑑定に生かされていくと思います。

 

 

 

本当に色々と助けられました。

 

また私のアイデアを

 

形にしていただくこともありました。

 

 

 

またそれも後日、書きたいと思います。