maia・マイアです。

 

本題に入る前に、

 

 

 

 

昨日、10月30日の私のブログ

 

「2010年5月集客をせずに、集客をした話」に

 

コメントをして頂いたリリーさんへラブ

 

 

 

いつもコメントをありがとうございます!

 

 

今、リリーさんは、占い師を生業として、

 

頑張っていらっしゃることと思います。

 

本当に真摯に取り組んでいる姿が

 

目に浮かびます。

 

きっと多くの人を助ける、

 

素晴らしい鑑定士になると思います。

 

 

 

今の取り組みは決して無駄にはなりませんから。

 

安心して、目の前のことを続けて行ってください。

 

 

 

・・・・

 

 

 

ところで、昨日の話、

 

 

 

遡ること、10年前^^

 

 

私を心よくサポートしていただき、

 

私にたくさんのお客様を紹介していただいた、

 

キーマンとなるお客様は、

 

 

 

 

ホームページからでもなく、

 

ブログからでもなく、

 

 

 

 

平日の職場

 

上司同僚でした。

 

 

 

 

当時の私は、

 

もちろん、生活のために

 

占い師として稼ぎたい

 

気持ちはありましたが、

 

 

 

 

それよりも、

何よりも楽しかったのが、

 

 

 

スピリチュアルセミナーで習った、

 

 

自分の

 

サイキック能力や、

 

占いの技術

 

みんなに使うことでした。

 

 

そして

 

自分の技術をきたかった。

 

 

 

はっきり言うと、

 

この気持ちが一番強かったです。

 

 

 

占い師を仕事とするためには、

 

まず、

 

たくさんの人を見て、

 

自分を鍛えた方が良いと思いました。

 

 

そして、

 

 

次に

 

職場の仲間大勢に、

 

無料透視で見てあげる、

 

 

無料でってあげる、

 

 

そして

 

 

楽しんでもらえるって

 

 

嬉しいって思っていました。

 

 

これが、

 

 

その当時は、

 

「集客」につながるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

そしてこれが、

 

 

本当に素敵な人たちを引き寄せ、

 

そして

 

私の大切なお客様となっていただきました。

 

 

 

 

奇跡講座ワークブック編に

書かれているように

 

 

 

P422

んで与えなさい。それによりあなたはるのみである」

 

これを実践できていたんだな、

 

当時を振り返って思います。

 

 

・・・・

 

 

また、

 

この頃から、

 

土日は、占いのお客様で埋まるようになっていきました。

 

 

 

そして

 

当時の私の(今は亡き 無き)アメブロについて、

なぜ亡くなったのかは、今後お伝えします)

 

 

アメブロは、

人を救う、というより、

 

自分を救う、ために書いていました。

 

 

 

明日、素晴らしい1日となるための、

エネルギーワークの方法、

 

一瞬で目の前の出来事を変える方法

 

とか、

 

「今日でも、明日でも一年後でも、このブログを見ていただいた方へ」

 

と言う、内容で

 

タロットカードを何枚か引いて、

 

写メでとり、

 

ブログを見ていただいた方へ、の

 

タロットリーディングをしていました。

 

書いていました。

 

みんな、本当は、自分を救いたいんだと思います。