今から遡ること、

 

 

ちょうど10年前、

 

 

大阪の占い講座で知り合った占い師仲間に

 

「朋愛(ともあ)」という

 

素敵占い師ネームをつけてもらい、

 

 

 

2010年4月に今は亡き無き、

 

「朋愛(ともあ)の占いサロン」(うろ覚えです)の

 

ホームページを作成、

 

 

 

 

毎日、アメブロの記事を投稿し、

 

 

 

 

そして、HP、ブログを始めた、

 

その翌月5月に、

 

 

 

 

早速、そのホームページを見た女性の方から、

 

 

 

 

エンジェルセラピーを受けたい」

 

 

 

と連絡あり。

 

 

 

私のお客様第一号が現れます。

 

 

 

 

ホームページからなので、

当たり前だけど、

 

 

 

知らない人からの連絡、

 

 

 

そして初めてのお客様。

 

 

 

 

一見、は社交的そうに見えるけれど?

 

本当は、内向的でオタクなので^^

 

 

 

無茶苦茶 緊張したと思います。

 

 

 

私のワンルームの自宅が

セッションルーム。

 

 

 

当日、

 

 

 

 

お部屋を埃一つないほどに、

きれいに掃除しました。

 

 

 

 

当時はよく使っていたけれど、

 

今振り返ると、

 

エンジェルセラピーって

 

 

 

 

どんなセラピーだったかな?

 

 

 

微かに残っている記憶を辿ると・・・

 

たしか、

 

エンジェルを呼んで、

 

お客様を誘導で、

 

瞑想状態にして、

 

 

 

 

お客様のアカシックレコードを見たり、

未来リーディングしたり、

 

 

 

 

天使からのメッセージを伝えたり、

 

 

 

最後に、お客様に天使からのプレゼントを渡す、

 

だったと思います。

 

 

 

一生懸命、セッションしたんだと思います。

 

 

 

 

後日、その女性から、

 

お客様を紹介していただきました。

 

 

 

そのお客様を皮切りに、

 

 

 

週末、お客様が来るようになりました。

 

 

 

ホームページを見た!と

 

 

 

福岡県外からも

お客様から連絡があったり、

 

 

 

また男性からの連絡もありましたが、

 

 

 

自宅のワンルーム一室で行うため、

 

女性専用にしました。

 

 

・・・・

 

 

 

ただ、当時を振り返ってみると、

 

 

 

 

 

 

私の1番 ポーン のお客様 になった人、

 

そして私をサポートしてくれた人は、

 

 

 

 

 

ホームページからのお客様ではありませんでした。

 

 

 

 

私たちが目標を持ち、

 

行動をしていけば、

 

必ず、キーマンが出てきます。

 

 

 

・・・

 

 

 

今、多くの成功している方々が

 

 

起業当初のお客様を集めるには、

 

どうしたのか、

 

同じようなことを仰っていますが、

 

 

 

本当にその通り、だなと

 

 

 

振り返って、感じます。

 

 

 

起業される皆さんにも

必ず、キーマンが現れます。

 

 

 

私の、個人で対面鑑定をしていた時の

そのキーマンとは。

 

 

 

これは、明日お伝えします。