レイキの伝授

 

2008年12月

 

私の夢は大学再受験、

 

仕事の合間に勉強をしながら、

 

毎日借金返済のためにフル活動の日々、

 

 

 

 

 

そのうち、だんだん、

 

平日の仕事に、夜の水商売、

 

土日のマッサージの仕事

 

嫌悪感を覚えてきました。

 

 

 

 

 

嫌で堪りませんでしたが、

 

心を偽りながら、出勤していました。

 

 

 

 

 

お金のため、と思って、

 

我慢して、仕事をしていました。

 

 

 

 

しかし、だんだん、自分が

 

とても情けなく

 

感じるようになりました。

 

 

 

 

30代後半、離婚をして、

 

借金返済のために生活をしている

 

自分に対して、

 

どうにかしたいと

 

思い始めました。

 

 

 

 

 

今までも

 

何もかも上手く行かないのは、

 

全て自分の責任、

 

 

 

 

 

というのは、

 

分かっていました。

 

 

 

 

しかし、やっと

 

この頃、自分の中に

 

生まれて初めて、

 

 

 

 

 

本気で、

 

自分を変えたい

 

と思い出しました。

 

 

 

 

 

自分を本気で変えたら、

 

現実が

 

変わると思いました。

 

 

 

 

 

それから、

 

たまたま職場の近くにあった、

 

 

 

 

 

 

気功」を教えている

 

お店の扉をたたきました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、初めは、

 

気功を習おうと思ったのですが、

 

そのお店の気功の先生が

 

 

 

 

気功は内気を使うので、

 

疲れるけれど、

 

 

 

 

レイキは外気を使うから、

 

 

 

「気功より、レイキの方がいいよ」

 

 

 

 

と言われ^^

 

レイキを伝授してもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

「レイキ」ファースト(第1伝授)を受けてから

 

とにかく愚直に、必死で、

 

必ず、毎日1時間以上のセルフヒーリングをしました。

 

 

 

 

 

 

レイキを受けてすぐ、マッサージのお店に、

 

現役力士の方が、来店されました。

 

 

 

お相撲さんにレイキヒーリング

 
 
 
 
その力士は、テレビでも拝見される方でした。
 
持ち物もすべて洗練されたものを身につけていました。
 
とても紳士的で優しい男性でした。
 
 
 
 
 
やはり活躍されている
 
アスリート選手たちは、
 
とても礼儀正しい人が多いように感じます。
 
 
 
 
 
そのお相撲さんが、
 
あぐらがかけない、股関節が痛んで
 
と仰ったので、
 
 
 
 
 
その方の股関節あたり
 
レイキヒーリングを施しました。
 
 
 
 
 
そして、
 
その方が帰る際、
 
なんと、その方は、
 
私の前であぐらを組み、
 
 
 
 
 
あぐらがかけた、ありがとう!
 
 
 
 
 
と仰り、帰って行きました。
 
レイキファーストの伝授から、1週間後のことでした。