おはようございます………






2023年……今年は卯年………こっちゃんの年です………














こっちゃんが我が家の一員になったのは………2015年3月24日でした………
















日当たりの良いリビングのテーブルの下がこっちゃんの居場所………いつもここで寝ていました………












元気に走り回ったり………




 














玄関まで散歩に行ったり………












今でもリビングと廊下のドアを開け放してると、散歩に行ってます………







それでも、もう8年………そろそろお年なのか、前のように走り回ったりはしなくなりましたね………






そして、年取ったのかなあ……って思うのは、今まで、絶対にトイレは失敗しませんでした………






リビングでのんびりしていても、突然走ってこっちゃんハウスに飛び込みトイレを済ませて出てくる………







賢いね〜〜って言ってましたが……







最近は、ソファーの上に………隅っこにしていたのが、この間はど真ん中に………







私たちがいない時は………














上がらないようにカバー………そこら辺にあるもので防ぐ………







牧草入れ兼齧り木の箱の中にも………












隅っこにしてました………













新しい箱を買ってきたけど………







どうした!こっちゃん!!………














何が??……って感じかな………








老いは誰しもくるけど……長生きしてほしいです………














カーテンの向こうから………






可愛い❤️………