おはようございます…………






この間 福岡に住む娘家族のもとへ遊びに行きました………






娘は仕事をゆうなちゃんやさっくんは保育園を休んだのでどこかに行こうか………






水族館が大好きなゆうなちゃんの希望により、海の中道マリンワールドに行きました………






何年ぶりだろう……水族館なんて………








お昼前くらいに出たので、着いた時には12時前………






ちょうど平日限定のペンギンの散歩………












可愛い………よそ見しながら立ち止まりながら……ちょうどゆうなちゃんやさっくんくらいの散歩みたいに………








そのあとは、イルカショー……













イルカのジャンプも凄くて興奮したのですが……写メは無し………






客席に水をかけるのがまた楽しくてキャアキャア言いながらみました………







ちょうど遠足に小学生の子供達が来ていて、前の席を取っていたのですが、ちゃんとレインコートを持参していて水をかけられるたびに大喜び………







それを見ているだけでも楽しかったです……








その後はゆうなちゃんの大好きな……チンアナゴの餌やりでした……





















私はこの長くてウニウニしているのはダメで………でもゆうなちゃんは食い入るように見ていました……







久しぶりの水族館……時間をかけてゆっくりと見てまわりたかったですね……






水の流れを見ているだけでも、心静かになり時間の流れもゆっくりとなったようで落ち着きます………







またいつか来ようと思います………






帰りは海の中道から博多埠頭までフェリーで……






初めてのフェリーにゆうなちゃんはワクワクドキドキだったみたいで、どうやって動くの?ハンドルはあるの?質問攻めでした………






そして船って楽しい!!って満開の笑顔………






充実した日々でした………






さっくんは……黙ってビビりながら見ていましたね………





2人とも抱っこも言わずに楽しんでくれて良かった………






遊びに行く楽しみが出来ました………