おはようございます…………









ベランダの掃除しました…………








角部屋の11階の為、台風が来ると風の勢いがすごいんです………










高い植物は折れないように隅っこに………飛んで行かないようにくっつけて………










たくさんの植物………















4年前に子供たちから貰った ウンベラータが………
















こんなに大きく………








6月に横に伸びた所を挿し木にしようと、2つに分けると……















ちゃんと付きました………また増えちゃったなぁ………







ゴムの木も………


















伸びまくってる元木………と……














分けたゴムの木………


















シマトネリコ………この緑が安らぐ………










オーシャンブルーも………



















お風呂の窓の下に置いたきゅうりのプランター……




















お風呂からみると………



















網戸に絡まって………



















また一本取れました………


















あとは台風が来たら、重石を置いて飛ばないように………










暑かった!!………










でも、スッキリしました………水やりも楽しい………
















さぁ!今日は1回目のワクチン接種です………












ドキドキ……………