おはようございます…………








昨日日曜日  博多に行ってきました…………









去年の4月に産まれた、娘の子供のところに………









コロナ禍で、お食い始めも出来ず、今我が家の県も、博多もあまり酷くない今ならいけるよね!と………










熊本のご両親とお祝いをしました………










新幹線はすごく少ない………それでも、マスクは外さ無い!飲食しない…………まぁ1時間くらいですからね………









娘のところに行っても、娘たちも私たちもマスク外さない………ゆうなちゃんたちはマスクないさけどね………









会食は、木曽路ってお店だったのですが、シールドはしてなかったけど、広い部屋に通され座る間隔がとってある………









向こうの両親と喋ることも控えて、と、言うか、間隔がしっかりとってあるので、喋るのは難しい………










さっくんのお祝い事は何もしていなかったので、やっと出来て良かったです………










知ってました?最近は、一歳の誕生日にお餅を背負うってありますが、パンを使うってのもあるんですね………




















かなり大きく重いです………




















やっぱり大泣き…………











ハイハイもしなかったけど、無事に終わりました………









これから元気で大きくなってほしいです………