てくてくと富山旅行①氷見・高岡散策(8月22日)〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

8月22日(木曜日)〜24日(土曜日)、2泊3日で

富山旅行に行ってきましたよ。
今回もパパさんと2人での旅行です。



午前6時41分発のかがやきに乗り、長野駅に停車しただけのあっという間の2時間で富山駅に到着‼️

初めての富山です。

わくわく音譜音譜

ホテルも駅からすぐ近く、レンタカー屋さんもすぐ近くを選んだので移動は楽々♫

ナビをセットしさっそくレンタカーで出発〜🚙DASH!DASH!




クローバー雨晴海岸(あまはらしかいがん)

富山湾越しに標高3000m級の立山連峰が見えるとのことですよ。

私達は見えずだったけど、景色は最高‼️

天気も最高‼️




クローバー道の駅 雨晴(あまはらし)

雨晴海岸沿いに立つ道の駅。

源義経が雨宿りしたという伝説の岩もありましたよ。

景色を見ながら氷見いわしチップス(揚げたて熱々、美味合格)500円と抹茶ミックスソフトをぱくりニコニコ




氷見市まで移動〜🚙DASH!DASH!

氷見番屋街を見たり、展望台に上り景色を堪能。




お昼ごはんナイフとフォーク

クローバー魚市場食堂

魚市場の2階にある食堂。

私達の後からどんどんお客さんが入り、広い店内が満席に。


🌸氷見浜丼定食 1880円‼️

丼にあふれんばかりのお刺身がずらり。

プリプリで美味合格合格合格

🌸海鮮漬丼定食 1880円‼️

漬けなので見た目の華やかさは欠けるけど味はばっちり、お刺身も丼からあふれそう♫

味変でうずらのたまごでマイルド。

だし汁をかけて海鮮茶漬け。

何といっても漬けのままが1番のヒット合格合格合格

どちらも土鍋漁師汁が付いてます。

土鍋汁は大きなつみれや魚のアラがごろごろ。

大満足のお昼ごはんとなりました音譜音譜音譜




高岡市に移動〜🚙DASH!DASH!

有料駐車場に車を置いててくてく。



クローバー高岡大仏

クローバー射水神社




高岡の街めぐり〜

・山町筋地区

明治から昭和初期に建てられた蔵造りの商家が並んでました♫

あまりにも暑すぎてステキなお店でかき氷タイム。

果肉たっぷりいちごかき氷 660円‼️

かつては呉服屋さんだったところをリノベーションしたのかな、のお店でした合格




クローバードラえもんの散歩道

キャラクターの銅像がズラリ。

これが見たくて街中をうろうろ歩きまわりあせる

クローバー瑞龍寺

国宝である瑞龍寺。

回廊を歩いてまわりました。




6時過ぎには無事に富山駅周辺に到着し、レンタカーを返却。

2泊お世話になるホテルもすぐ近くでラッキー。




夕ごはんナイフとフォーク

クローバー西町大喜(にしちょうたいき)

富山ブラックラーメンの元祖のお店。

🌸中華そば(並)  950円‼️

私には濃口醤油スープがかなり強烈でしたあせる


ホテルに戻り、大浴場でのんびり。

ベッドが超快適合格

ますとぶりの押し寿司を夜食に食べようかと思っていたのに満腹と疲れとベッドの誘惑に負けて寝てしまった〜あせるあせる




朝8時半には富山に到着したのでとにかく長い長い有意義な1日でした音符




ではでは…


(╹◡╹)♡