バタバタ楽しかった新潟旅行(5月5・6日)②〜☂️☁️☁️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

ゴールデンウィーク最終の2日間、降って湧いたような新潟旅行の記録ですニコ




5月6日(月曜日)②〜‼️‼️

前日のお昼に予約し、翌日1泊お世話になったビジネスホテル。

バイキングの朝ごはんも付いていてありがたい合格

日替わりのスムージーも2種。

最初はパンを食べたけど、ごはんも気になって食べたらさすが新潟、お米が美味しい〜合格合格合格

満足&満腹になりました音譜




ホテルのすぐ隣のケーキ屋さん。

米粉のシュークリーム、パパさんの職場のおみやげのひとつとしてチョコ菓子を買いました♫

米粉のシュークリームは車の中でみんなで食べましたよ。




長女ちゃんの希望で加茂市経由。

加茂川へ〜🚙DASH!DASH!

加茂川を泳ぐこいのぼり🎏

想像以上にたくさんのこいのぼりが泳いでいました。

帰る時に風が吹いてきてこいのぼりが少し泳ぎましたよ〜

すごく良かったです合格合格




クローバー新潟せんべい王国

ばかうけ神社がかわいい♡

おせんべいのオリジナル絵付け等もやっていたけど、私達はおみやげのおせんべいを買い、移動です。




クローバー越後一宮 彌彦神社

昨年夏の新潟旅行の時にも参拝した彌彦神社⛩️

厳かな気持ちになれるステキな神社です。

今回も御朱印をいただきました。




燕市へ〜🚙DASH!DASH!

クローバーストックバスターズ

こちらも昨年夏にも行きました。

今回も何か掘り出し物を見つけるためと実家の母にも見せたかったからね。

今回は天ぷら鍋、笛吹きケトル、ビニール手袋、シリコンマルチバンドを購入。

母もフライパンや片手鍋等を購入。

長女ちゃんもマルチ鍋等を購入。

このお店、宝探しのようで楽しくて大好きです合格

パパさんは早々に車の中で待機でしたウインク




遅くなっちゃったけどお昼ごはんナイフとフォーク

三条市に行くのにナビが細い道を案内したりバタバタだったけど三条カレーラーメンを求めて。

クローバー大黒亭

🌸カレーラーメン 760円‼️

今回は4人ともカレーラーメン♫

大きな玉ねぎ、鶏肉。

どろっとしたカレーのスープ。

ピリ辛なお味でした合格

ボリュームもあり、汗をかきながら完食♫




そして久助のおせんべいがどうしても買いたくて…

ある農産物直売所には無かったり…

夕方で閉館になったら買えないあせるあせる

新潟に来たのにおせんべいが買えないなんて…と焦りながら、ここなら絶対にあるでしょ、とナビを設定し慌てて向かったのは

クローバー道の駅ながおか花火館

閉館20分前に到着し、急いで店内へ。

やったね、大好きなきなこもちせんべい3袋をゲット‼️

きなこもちせんべいの久助、最高です合格

食べても食べてもありますよ。

美味合格合格

無事におせんべいが買えてホッ♡




帰りながら…

クローバー原信

くるみ太巻き、タレかつおにぎり、ミルクヨーカン、ヤスダヨーグルト、納豆、お味噌…

ご当地物を買い、わくわく音譜




新潟を満喫出来たので自宅に帰りますよ🚙DASH!DASH!

一般道を走り、湯沢インターからの高速に乗りましたよ。

ほぼほぼパパさんの運転で私はほんの少し運転しただけでした。

長距離運転、ありがとう‼️

今回の旅行の走行距離は620kmでした。




白山神社と彌彦神社の御朱印。




思いついてバタバタと出かけた新潟旅行だったけど、とても楽しく、とても美味しく、満足‼️

次女ちゃんは友達とのキャンプで不参加だったけど、みんなと一緒に行きたかったそうです。

今度はもう少し前からみんなの予定を合わせてどこかに行けるといいな。

80歳の母も突然の旅行に楽しいゴールデンウィークになった、と喜んでくれました合格

みんながハッピーな2日間となりました〜音譜音譜音譜




昨日は疲れ過ぎて寝てしまった私。

やっとまとめられましたニコ



ではでは…


(╹◡╹)♡