2024梅仕事、無事に終了〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は晴れました晴れ晴れ晴れ

そして暑かった〜あせる

ムシムシしていて暑くて不快、不快あせるあせる

午後にはクーラーを今年初めてつけましたよ。

そしたらスッキリ過ごしやすくなりホッ♡




おととい(5/19)は梅の収穫。

昨日(5/20)は水につけておいた青梅のヘタ取り。

今日は青梅の重さを計りながら瓶詰め。

まずは青梅の重さの10%の酢を入れて瓶をコロコロさせて梅と酢を混ぜ混ぜ。

そしてその上に上白糖を入れましたよ。

じゃ〜ん‼️

黄色い花小瓶 青梅1.7Kg 

黄色い花中瓶 青梅2.1Kg  

黄色い花大瓶 青梅3.3Kg  

合計7.1Kgの梅を収穫でした♫

だんだんと上白糖が溶けてすき間が出来るので砂糖を追加していこうっと。

今日のところは3瓶とも1袋(1Kg)づつ上白糖を入れてあるだけなので。

日々の変化が楽しみです音譜


今年の梅仕事、砂糖の追加作業はあるけれど無事に終了〜‼️

達成感ありありですニコ




ではでは…


(╹◡╹)♡