煮ぼうとう&グリルパンを素手で持ちアチチ〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日はぽかぽか陽気〜晴れ晴れ晴れ

暑く感じるほどの暖かさ。

4月の陽気だそうですよ。

ヒートテックがツラく感じた1日となりましたあせる



   牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



2月24日(土曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸煮ぼうとう

我が地域の煮ぼうとうは醤油ベースのお汁が代表的。

豚肉、大根、人参、長ねぎ、白菜、かぼちゃ、里いも、ごぼう、しいたけ。

幅広の麺がたくさんの具材のエキスを吸い、美味しかった〜合格合格合格


🌸ほうれん草のおひたし


煮ぼうとうに白菜キムチを入れて味変して食べたり…

ごちそうさまでした〜音符音符音符



   犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今日、夕ごはんを作っている最中の出来事。

グリルパンで新玉ねぎを魚焼きグリルに入れて焼いてました。

2つのグリルパンで焼いていたので、途中で場所変えをしようと思いIHの上に出しました。

右手は鍋つかみを持っていたのだけど、うっかりして左手の素手のままグリルパンを握ってしまいジュッと音がしましたよ汗

熱〜いっっ‼️熱っっ‼️

左手の人差し指と中指がとにかく痛くて痛くて汗汗

流水でしばらく冷やしたけど、ヒリヒリ痛くて…

きっと水ぶくれになるだろうな。

大失敗あせるあせるあせる

だけどお料理はとても美味しく出来ましたよ。

とほほ〜笑い泣き




ではでは…


(╹◡╹)♡