りんご入りホットケーキ・寿司ランチ&小菊の片付け〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

三連休初日‼️

パパさんは朝早く仲間とスキーに出かけました。

私が起きた時にはもうとっくに出発していたようです。


私は大量の洗濯物を干しました。

次女ちゃんの白いジャケット(ダウン風)がところどころ汚れていたのが気になり、素材はポリエステル等だったのでこれ幸いとばかりに洗剤をつけてゴシゴシ。

洗濯機で洗い、脱水を軽くかけてキレイになり気分良し♫



1月6日(土曜日)の朝ごはんナイフとフォーク

🌸りんごとレーズン入りのホットケーキ

ホットケーキを焼いている間にトイレ掃除。

弱火で焼いていたのだけど少し焦げちゃったあせる

たっぷりのマーガリン、たっぷりのケーキシロップ♫

美味しかった〜合格合格合格



食べ終えてからは庭仕事。

小菊が咲き終わったままだったので片付け。

最初はハサミで切っていたのだけど、細い枝の小菊は引っ張って抜いちゃった。

小菊だけでゴミ袋3つほど。

なかなか疲れたけどスッキリ‼️




お昼ごはんは母とお出かけ〜🚙DASH!DASH!

お気に入りのレストランは予約でいっぱい、次にお気に入りの焼肉屋さんにもフラれ…

お次はお気に入りのお寿司屋さんに。

無事に入れましたニコニコ


🌸前菜三種盛り

まぐろの煮物、味噌こんにゃく、ごぼうサラダ


🌸うどん


🌸握り寿司(並)

まぐろの間にはまち♫

どのネタも厚くて美味しかった合格合格合格


🌸コーヒー

🌸フルーツゼリー

以上のセット(握り寿司ランチ並)で1100円‼️

お店の大将もとても良い方で雰囲気も良く、大好きなお寿司屋さんです合格

ごちそうさまでした〜音符音符音符




ちょこっとだけ買い物をして、実家へ。

母とおしゃべりして、ほんの少しだけ昼寝して、またまたお茶を飲みながらおしゃべりして帰宅。

パパさんがスキーから帰って来ていて大量の洗濯物を取りこんでくれてました。



こんな感じの土曜日でしたよ。



ではでは…


(╹◡╹)♡