電気圧力鍋でミネストローネ・満腹焼肉ランチ〜☁️☁️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は曇り空くもりくもりくもり

寒い、寒いあせるあせる

たったの2週間前のお彼岸では暑い、暑いとクーラーをかけていたのに…

そして1週間前はインフルエンザにかかりずっと寝込んでいて…

今日は実家でのんびりくつろいでた私ですニコ




昨晩はお疲れで寝てしまったので…

10月7日(土曜日)の朝ごはんナイフとフォーク

🌸ミネストローネスープ

キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、セロリ、なす、大根を角切り。

トマト缶、コンソメ顆粒と一緒に電気圧力鍋へ。

圧力をかけて5分、あっという間に出来上がり♫

粉チーズをパラパラして食べましたよ合格合格




土曜日のお昼ごはんナイフとフォーク

インフルエンザで倒れた時に実家の母にたまごのおじやを作ってもらったり、家族用に天ぷらやうどん、麻婆豆腐、ミートソース等を作って届けてくれたのでお礼にごちそうしましょう計画。

みんなのお気に入りのレストランに行ったところ予約で満席、アウト‼️

なのでお寿司屋さんに行こう、と車を走らせいたところお気に入りの焼肉屋さんの前を通り、何気に混み具合を聞いてきたパパさん。

今なら待たずに入店出来るとのことで焼肉屋さんに決定となりました音譜

🌸満腹焼肉セット 1050円‼️

お肉、サラダ、ワカメスープ、ごはん、キムチ、パイナップル付き♫

牛タン、豚カルビ、カルビで200g‼️

病み上がりなのでもう少し軽めのセットにしようかな、とメニューを見てたけど母もパパさんのいつものこちらのセットにしたのでついつい私もまねっこ。

ゆっくりめのペースで食べましたよ。

でもお肉が食べられるようになったのだからずいぶんと回復したと思います。

美味しかった合格合格合格

ごちそうさまでした〜音譜音譜音譜




この3連休は体をゆっくり休めようと思います。

何をするでもなくあっという間の2日間。

あと1日。

休みってどうしてこんなに早く過ぎてくのかなぁあせる



ではでは…


(╹◡╹)♡