てくてくと上野でごはんと国立西洋美術館とお墓参り〜☁️☁️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

この土日のどちらかで尾瀬ハイキングの予定だったのだけど、天候が悪そうなので中止に汗汗汗

がっかり&残念あせるあせる



それなので今日はパパさんと東京へ〜🚃DASH!DASH!


まずは新宿駅で下車。

てくてく歩いてお墓参り。


曇ってはいるもののとにかく蒸し暑いあせる

汗がダラダラ汗

途中のローソン100にてパピコを買い、歩きながら食べて無事にお寺着。

東京のお盆には行けないので、本日ご先祖様にご挨拶をして来ました。



そしてまたまた電車に乗り上野駅で下車。

アメ横方面に向かっててくてく。

お昼ごはんナイフとフォーク

クローバー肉の大山



🌸大山ステーキ定食 990円‼️

ステーキのお皿にはベーコン、ポテトサラダ、グリーンサラダ。

ごはん、豚汁、ドリンクバー付き。

とろけるほどやわらかいお肉じゃないけれど、この値段で色々付いて食べられるのならOKです合格

コスパ良しでした〜合格合格合格


🌸やみつきメンチ 165円‼️

🌸チキンカツ 176円‼️

興味本位で別注文ウインクウインク

特にチキンカツがカリッとじゅわっと揚げたて熱々で美味でした合格

ごちそうさまでした〜音符音符音符




そのままアメ横界隈を散策。

パパさんは抹茶ソフト、私はパイナップル🍍

御徒町駅近くのモンベルで山用品を見たり…



せっかく上野にいるのだから…

クローバー国立西洋美術館

常設展を観てきました♫

モネ、ルノワール、ゴッホ、ピカソ… 

ゆっくり観て堪能しました音譜音譜

モネの睡蓮がステキだったので額絵を1枚購入。

額に入れようっと♫




上野の公園を散策。

景色は良いのだけどとにかく暑い、蒸し暑いあせるあせる




本日の夕ごはんナイフとフォーク

日中アメ横界隈を歩いている時に見つけたお店。

御徒町駅のすぐ近くになのでこちらに決定♫

クローバー肉めし岡もと


🌸肉めし 759円‼️

大きな煮豆腐を食べてみたくてこのお店に。

お肉とごぼうやこんにゃくも入っていて、七味唐辛子をかけて食べたら美味しかったですよ合格

パパさんは肉玉めし。

ごちそうさまでした〜音符音符音符




お墓参りも無事に済み、上野も堪能出来たし、満腹だし…

帰ることに〜🚃DASH!DASH!




本日のてくてくです。




さてさて明日は何をしようかなウインク




ではでは…


(╹◡╹)♡