古民家カフェで大満足ごはん&ばら園で目の保養〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

5月3日、憲法記念日㊗️〜‼️

世間ではゴールデンウィーク後半が始まった、とか言ってるけど我が家みんなは今日から5連休が始まりゴールデンウィークが始まった、の認識ですウインク



そんな5連休初日はパパさん、長女ちゃん、私の3人でお出かけですよ〜🚙DASH!DASH!


まずは農産物直売所へ。

お気に入りのトマトを買うためにまたまた行ってしまった🍅

その他にも新玉ねぎや長ねぎ、きゅうり…

買いました♫



そしてナビをセットしてお昼ごはんを食べに。

クローバー麦と米

古民家カフェって感じ。

昨年9月に初めて訪問し、感激したお店です♫




和風でかわいい容器のお水とほうじ茶。

箸置きは折り紙の鶴でした♫


🌸自家製チーズメンチとから揚げ膳 1080円‼️

  (私、パパさん)

雑穀ごはん、季節のお味噌汁、煮たまご、きんぴらごぼう小鉢付き

大きな鶏のから揚げが3個、自家製チーズメンチ。

サラダ、ポテトサラダ、タルタルソース、レモン。

ポテトサラダはわさび風味で斬新な味付け。

チーズメンチは牛ひき肉(だと思う…)のお味。

熱々で美味しかった〜合格合格合格

そしてボリューミー過ぎて大満足‼️


🌸讃岐ざるうどん、出汁醤油のたれカツ丼、小鉢、自家製デザート付き 1180円‼️(長女ちゃん)

讃岐ざるうどんはコシのある麺。

甘辛の出汁醤油味のカツが3枚のせてあるカツ丼。

レアチーズケーキのブルーベリーソースかけのプチデザート♫

カツがサクッ、うどんがムチッでした合格合格合格


🌸ピスタチオと黒みつの枡パフェ 480円‼️

枡の中にもピスタチオがコロコロ入ってました。

濃厚黒みつ、バニラのムース(かな…)

バランス良くて美味しかった〜合格合格

大満足でごちそうさまでした〜音符音符音符




食後は目の保養に〜🚙DASH!DASH!

ばら園🌹


ばら園まつりが5月10日から開催とのこと。

まだつぼみのバラもたくさんあり、バラ達の勢いがあってとてもキレイでした🌹🌹

黄色でもシャーベットの様な透明感のあるバラ、濃い黄色だったり…

香りも色々でフルーティーな香り、代表的なバラの香りをイメージするもの、ほのかな香り、強香、中香、微香…

目だけでなく香りも楽しみましたよ🌹




そしてナビの案内が今ひとつだったのですごく遠回りしてからのコストコ。

ガソリン給油してからのみんなで実家へ。



こんな感じの楽しくて美味しくてキレイだった本日でした音譜音譜音譜



ではでは…


(╹◡╹)♡