鶏のすっぱ煮・大根サラダ&12月の気温〜☁️☁️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は12月の気温だったそうです。

我が地域もとにかく寒かった汗汗

日中はどんより曇り空、夕方になったら雨も降ってきてより寒くなりました☔️

夕方からは初の暖房をつけましたよ。

ぽかぽか暖かくてホッニコ






10月15日(金曜日)の夕ごはん⭐️

🌸鶏のすっぱ煮

鶏手羽肉を焼いてから大根、ゆでたまごを入れて煮ましたよ。

醤油、酢、みりん、生姜などを入れて味を整えて出来上がり〜♫

鶏手羽肉がほろっと骨から取れて食べやすく、程よいすっぱさで食が進みましたウインク

久しぶりに作ったけど美味しかった合格


🌸大根サラダ

塩もみした大根、きゅうり、ツナをマヨネーズで和えました♫

長女ちゃん大好物♡


🌸もやしのナムル

長女ちゃん作♫

レンチンしたもやしに調味料を混ぜて出来上がり。

1品作ってもらえるとすごく楽ちんです合格


🌸かぼちゃの煮物

実家の母作♫

かぼちゃ好きの次女ちゃんのために煮てくれました。


🌸きゅうりの浅漬け


🌸白菜、玉ねぎのかきたまスープ


美味しかった〜合格合格

ごちそうさまでした音符音符音符






待ちに待った金曜日音譜

やっと週末です。

嬉しいな〜ドキドキ


昨晩は疲れ過ぎてブログもアップ出来ずに寝てしまった汗汗汗

今日は昨日たっぷり寝たのでまだ目が冴えてます。

週末ハイだな、きっと。





ではでは…


(╹◡╹)♡