パパさん誕生日&3日続いて麺ごはん〜☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

朝は曇っていたのに10時頃から急に雨が降ってきましたよ☔️

結構ザバザバ降っていました☔️☔️

午後になったら晴れ間も出たり忙しい天候だったなぁ…




母の2回目のコロナワクチン接種日の本日。

急いで身支度をして実家に行ったものの母の車は無くて汗汗

電話をしてみるとつい先ほど出発したとのこと。

このまま帰っても良いから、と言ってくれたけど何かあったら怖いし、せっかく来たのに…の思いもあり実家から少し進んでしまったけどUターンしてもらい2人で接種会場へ。

勝手な思い込み行動の行き違い、世代の感覚の違い…実の母娘でさえこうなのだから難しいなぁと思いましたぐすん汗汗汗







5月3日(月曜日)の夕ごはん⭐️

🌸かた焼きそば

パリパリ麺と野菜たっぷりのあんかけの組み合わせ、大好きです♡

冷蔵庫の中にあるもの大集合‼️

私はからしをたくさんつけるのが好きなので、(なぜか納豆にはからしを使わずな私あせる)納豆についてくるからしを6個くらい使ったかな、美味しかった♡

そして途中で酢もちょこっとかけて味変。

うまうま〜ラブ




🌸ブロッコリー、トマト



ごちそうさまでした〜音符音符





5月4日(火曜日)の夕ごはん⭐️

『麺屋ようすけ』

🌸佐野ラーメンと餃子





5月5日(水曜日)のお昼ごはん⭐️

🌸トマトたっぷりナポリタン

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、キャベツを炒めてからトマトの水煮缶🥫を入れて煮詰めてトマトソースの出来上がり🍅

茹でたパスタにからめましたよ。

ジューシーで(みずみずしくて)美味しかった♡



ごちそうさまでした〜音符音符音符




振り返ってみたら5月3、4、5日の3日間は種類は違えど毎日麺を食べてたようですウインク

好きだからこそ気づきませんでしたあせるあせる







母のコロナワクチン接種2回目、今回は慎重にじっくりと経過観察をするとのことで受付から全てが終わるまで1時間かかりました。

待ち時間は長かったけど、その後は特に変化もなく無事でした。

良かったです、ホッ♡







そして今日、5月16日はパパさんのお誕生日🎂

長女ちゃんがロールケーキを焼いてくれました音譜

生クリームたっぷりでふわふわしっとりの生地。

買い物に行ってた私にチョコペンが欲しい、と連絡が来て何かと思ったらこういうことだったのねニコ

パパさん大喜びでしたラブラブ

良かったね音譜音譜音譜







ではでは…


(╹◡╹)♡