てくてくとPayPay使って鴻巣川幅うどん(3/27)〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は晴れました〜晴れ晴れ晴れ

日差しもだいぶ強くなったなぁと思います。






3月27日(土曜日)、実家の母と長女ちゃんと私の3人でお出かけしてきましたよ〜🚙DASH!DASH!


前日からの絶不調の頭痛でだいぶ危うい感じだったけど、頭痛薬を飲み決行です。




鴻巣市がPayPayで30%還元をしていたので〜

クローバー久良一

午後の1時過ぎに到着だったけど、お店の前では待っている人達。

私達は3番目の待ちでした。

後からもお客さんが次々と来てましたよ。


鴻巣のご当地メニューである川幅うどんに決定‼️

と、言うより川幅うどん目当ての鴻巣巡りだから当たり前の選択ですねウインク



🌸川幅白だしうどん 1000円‼️(母と私)

関西風の透き通ったお汁にはまぐり。

はまぐりがたくさん入ってましたよ。

他には油揚げ、たまご、長ねぎ、かまぼこ…と土鍋の中所狭しなくらい具沢山♫

優しいお味で美味しかった〜合格合格合格

川幅うどんの幅の広さに圧巻。

幅は8cmくらいあったかな。

太い〜‼️‼️

土鍋の中のうどん全部が幅広のうどんでした。




🌸冷製川幅うどん 720円‼️(長女ちゃん)

さっぱりすっきりお出しのお汁でした。

レモンを絞ったらなおさらすっきり味に変身🍋

長女ちゃん好みだったようです合格

🌸かき揚げ 180円‼️

サックサクで美味しかった、と母&長女ちゃん。

私は完全復活ではなかったので食べなかった←ちょっともったいなかったなあせる


店内も天井がとても高くて梁もあり、落ち着いた良いお店でした。

美味しかったし人気店なのもわかります。

ごちそうさまでした〜音符音符






すぐ近くに大きなひな人形屋さんがあり見学。

でもこの時期だから店内は五月人形と兜一色となってましたよ。

見比べも楽しかった音譜

鴻巣は昔から人形の街なので何軒も何軒もひな人形屋さんがあります。

そして住所までも『人形1丁目』素晴らしい合格





このあとも神社に行ったりPayPay巡りをしたり…

続きはまたいつか、にします音譜音譜




ではでは…


(╹◡╹)♡