ホタテアンチョビバターパスタのドルチェセット&嵐のCD予約騒動〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日も気持ちの良い五月晴れ〜晴れ晴れ晴れ


風が吹いていたからそんなに暑く感じずにすみましたよ〜
新緑の緑がすごくまぶしくて好きな季節です☘





5月11日(土曜日)のランチ⭐️

ランチメニューに500円のドルチェセットをプラスしましたよ♫



🌸サラダ
スパニッシュオムレツらしきたまご焼きがドレッシングの一部としてトッピングされてました。
野菜もドレッシングも美味しくて大盛りだったけど完食〜合格

🌸ホタテアンチョビバターのパスタ(私) 980円‼️
ホタテがごろごろ入ってましたニコ
アンチョビの塩味とバター、ホタテがよく合ってて優しく味で美味しかった♡

🌸活アサリのボンゴレビアンコのパスタ(パパさん) 960円‼️
正統派のボンゴレでパスタの中に入っていたドライトマトが良いアクセントになっていてパパさんが気に入ってましたよ。

🌸ドルチェ
・自家製マンゴーシャーベット
・ガトーショコラ
・パンナコッタ
🌸マンゴードリンク

このお店は移転する前はずいぶんと行ってたのだけど、こちらに移ってからは私はお初。
掘りごたつ式のフロアになっていて靴を脱いでから着席です。
以前のお店より少しこじんまりしていてアットホームな感じでしたよ。

美味しいランチでした合格
ごちそうさまでした〜音符音符





土曜日の午前中も頭痛ですっきりせずにごろごろ。
薬が効いて少し落ち着いたのでパパさんとランチに出かけましたDASH!

その後ものんびりごろごろしていたのだけど夜になり夕ごはんを食べよう、の直前に長女ちゃんとの嵐のアルバムの話になり…

初回限定盤の1にする⁉️初回限定盤の2にする⁉️と検討しながらのんきにいつものお店に電話をかけたら時すでに遅し汗汗汗

それから慌てて何軒かのお店にかけてもアウトあせる
何軒も何軒も電話をかけてやっと予約OKのお店をゲット‼️
だけど店頭で直接予約をしないと成立しないとのことで、夕ごはんも食べずに長女ちゃんとGo〜🚙DASH!

無事に予約も出来たけど、この騒動で頭痛もどこかに行ってしまった土曜日の夜の出来事でしたアセアセあせる


忙しさに出遅れた自分に大反省あせるあせる





ではでは…

(╹◡╹)