てくてくと韓国旅行②〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

てくてくと韓国旅行、長女ちゃんとの珍道中の3日目(11/19)〜‼️

ソウルはこの日も晴れました

数日前に韓国に行って来たというパパさんの仕事仲間によるとめちゃくちゃ寒いとの情報だったので覚悟して出かけたけど思ったよりも寒くなく、手袋もマフラーも要らず、ホッ




またまたT-moneyを使って地下鉄に乗り、今回は弘大(ホンデ)へ〜🚃

プチプラでおしゃれっぽい洋服がたくさん

弘大は明洞のようなにぎやかさ、ごちゃごちゃ感が無かったのは道が広かったからかなぁ。

洋服や化粧品などを買い、お次は梨大(イデ)までてくてく歩いて移動

ガイドブックに載っていたサムギョプサルのお店に行ったもののなぜか開いてなくて

うろうろさまよった末に
・スユク(蒸し豚肉)クッパ
ニラを入れて混ぜ混ぜして食べました♬



・名門  梨花女子大学
女子大としては世界最大規模とのこと。

梨大はプチプラファッションの宝庫だそうで、掘り出し物がたくさんありうほうほ
私もトレーナーとか買いました




再び弘大に戻り、ひと休み
・マスカットボンボン
・抹茶ラテ
このマスカットボンボン、美味しかった
マスカットを1房使ってあるくらいのすごいボリューム。
16000ウォンだけど納得、感激でした




マスカットボンボンを食べたばかりだったけど、弘大には焼肉屋さんがたくさんあったので食べようってことで
パフェを食べたあとの女子()2人なのでたくさんの量は食べられなかったけどサムギョプサルやカルビ等美味しかった〜



このあともアクセサリー屋さんまで戻って買いに行ったりふらふら。
良い買い物が出来て満足したので地下鉄に乗ってホテルまで戻りましたよ




弘大、梨大での私の購入品

長女ちゃんの明洞と弘大&梨大の2日分のうほうほ購入品




そしてお風呂に入って爆睡、就寝となりましたよ〜


そんなこんなの韓国旅行3日目でした‼️
(いつになるかな、4日目最終日に続きます)



ではでは…

(╹◡╹)