てくてくと渋谷・京橋・日本橋散策(10/14)〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は晴れました〜


夏の間愛用していたメッシュ地の靴下(足が暑くなるのが不快なので涼しいタイプの靴下でないとダメな私で)でいるとなんだか足がすーすー涼しく感じるようになり昨日から普通の靴下に変更です
そのうちあっという間にお得意の靴下2枚重ねになるんだろうなぁ
足が一番季節や気温に敏感かも…⁉️






日曜日(10月14日)は東京までお出かけ〜
パパさんと電車に乗ってお出かけです🚃

モンベル東京京橋店でのお買い物が第1の目的だったけど、グッズを買うのは午後にと決めていたので電車の中でどこで降りるか検討❗️

では渋谷で降りてテレビで放送された渋谷川を見てみようという事になり…
渋谷ストリーム
これこれ、テレビで見たのは
渋谷川の両端のコンクリートも汲み上げた水がしゃらしゃらと流れ落ちてました。
左側のレモネードのお店が行列〜🍋
バスケット(デモンストレーション⁉︎)していたり、光っている階段に座って談笑していたり…
渋谷の駅前再開発、どんどん姿を変えてきてますね〜




渋谷駅周辺をてくてく歩き、おなかも空いたのでお昼ごはん
王将
・チャーハン
・餃子(よく焼きを注文♬)
熱々でハフハフしながら食べましたよ

ごちそうさまでした〜





渋谷駅から山手線で有楽町駅へ🚃
てくてく歩いて…
モンベル東京京橋店
中厚手のトレッキング用長パンツと厚手のシャツを購入
右側の青色シャツに黒っぽい長パンツが私
紺色か深緑色っぽい長パンツが欲しかったけど、このデザインのものはベージュ色とこのチャコールブラック色だけの展開でした
この形が気に入ってるから良しとします





再びてくてくと歩き、京橋、日本橋

第2の目的は天ぷら〜
天ぷらめし 金子半之助
午後4時頃到着したら前に17人並んでいて
でも待ちますよ、並びましたよ〜
40分並んだら順番が来ました



着席すると黒豆茶や天つゆ、ごはん、あさりのお味噌汁が運ばれてきます。
右・きんぴらごぼう
中・イカの柚子和え
左・いぶりたくあん
この常備菜3種はカウンターの上に置いてあり、食べ放題♬
その中でもイカの柚子和えが大〜好き


・海老
・いかのかき揚げ
・まいたけ
・ししとう
・たまご

・キス
・かしわ
・かぼちゃ
・なす

なんと言っても揚げたてが一番‼️
第一弾が各自のお皿に配られ、はふはふ食べていたら第二弾が揚げあがり、お皿の上がにぎやかになっちゃった

今回も 天ぷらめし1080円‼️ を注文。
それに+税金となりお支払い。
この内容で合計2332円‼️
春の頃は980円だったのでちょっぴり値上げだったけど美味しく食べられたし、これでも十分コスパ上等です

ごちそうさまでした〜





おなかも満足したし、買い物も出来たし、ちょっぴり渋谷も散策出来たし…で帰ることに。

楽しい1日でしたよ



日曜日のてくてくはこんな感じ

トレッキングの岩や根っことの格闘を思えば距離数はあっても平地は楽チン


お次はどこに行けるかなぁ





2日連続で寝落ちだったので送信〜‼️

ではでは…

(╹◡╹)