この秋初のつみっこ・カキフライ&お弁当〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は青空晴天‼️
とっても気持ちの良い秋晴れの1日でした






9月20日(木曜日)の夕ごはん⭐️
🌸つみっこ(すいとん)
大根、人参、玉ねぎ、長ねぎ、小松菜、油揚げ、豚肉…
雨がザーザー降って寒かったので、急きょ家にある食材でつみっこを作りました♬
この秋初のつみっこ。
みんなのごはん時間がバラバラの夜だったけど初つみっこは家族にも好評ですぐに売り切れ完食となりましたよ〜

🌸ゴーヤサラダ
ありがたいことにまたまた実家の母からゴーヤをたくさんもらいました。
正確には母の知り合いからのおすそ分け
ゴーヤサラダ、たっぷり作ったので幸せ〜

🌸カキフライ
🌸ひじきの煮物

🌸みょうがときゅうりの浅漬け

みんなが時間差夕ごはんだったので…
これは私の夕ごはん⭐️
ごちそうさまでした〜






9月21日(金曜日)のお弁当(178)⭐️
次女ちゃん
🌸たまご焼き
🌸コロッケ
🌸ひじきの煮物
🌸二十一穀米ごはん
🌸蒸しキャベツ  たっぷり玉ねぎ酢ドレ
🌸チーズ
🌸ヨーグルト  ナタデココ味

パパさん
🌸ほとんど同じ♪
🌸ゴーヤサラダ
🌸ミニトマト

2人分ど〜ん‼️






猛烈な睡魔が〜

ではでは…

(╹◡╹)